人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お酒バトンが来た~
うるん日記のうるんサンから、ジョッキが届きました。
さて、では、腰に手を当てて飲むべし飲むべし!!って、ソレは牛乳(^^;
今回のお題は、お酒だそうな・・・むぅ・・・なかなか難しい問題です(汗



ナゼに難しいかとゆーと、あまりネタになりそうも無い問題だからです(笑)
では、サクっと回答いってみましょうか・・・

Q1
酔うと基本的にどうなりますか?

A
あまり変わらないんですよ、コレがまた(^^;
「このおやぢ、どんだけ飲むんかい?」とか思われそうですが、たしなむ程度です。
お酒の種類にもよりけりなのですが、基本的にあまり悪酔いはしないんですよ。
ゆっくりと飲むのが好きだってゆーコトも幸い(?)しているのと、
酔う前に頭痛がするので、自動的に飲みが減っていくとゆーのが本当かな?(^^;
とゆーか、ぼーっとしていく位なのですが、それはシラフでもそーなので、
あまり変わらないんぢゃないのか?とゆーツッコミは断固として却下(笑)

Q2
酔った時の最悪の失敗談

A
ん~自分で失敗するコトはないのですが、同じ場にいる他の人が全員
あ~あ・・失敗しちゃってるよ(笑)とゆー状況下でも、頭痛リミッターのお陰で
マトモな自分がいるワケです・・・・コレはコレでなかなか辛いですね(^^;
この惨状の後始末担当、全部自分っすか?(汗・・・・とゆー悲惨な経験が・・・・

Q3
その時どれだけ飲んだ?

A
バーボンのボトルを2/5位、一人で飲んでましたかね~
周囲は、もっと飲んでたかな~(^^; ・・・ある意味、当然の結果か(笑)

Q4
最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

A
頭痛ブレーキが掛かるので、二日酔いは無いですね~
速攻頭痛がずさまじいのは有るので、「その場酔い」かな(笑)

Q5
今冷蔵庫に入っているお酒は?

A
最近は相方が飲むのを控えているらしく(笑)お土産で買ってきた
ブランデーが一本ある位でしょうか・・・以前、我が家のお酒消費率No.1は、
実は相かくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」・・・後頭部に頭痛が(T_T)

Q6
好きな銘柄は?

A
基本的に蒸留酒系が好きですね~
中でも黒糖焼酎なんかは好きです!それと、お約束のビンタン♪
逆に、醸造酒系は、飲めない事はないのですが、あまり好きではないですね~
(頭痛が少しひどくなるので・・・)

Q7
最近最後に飲んだお店は?

A
今日(笑)秋葉原のカレーが美味しいインド料理店で

Q8
よく飲む、あるいは思い入れがある5品

A
・加那(黒糖焼酎、結構好きなんですよ~)
・朝日(最近じゃプレミア付いて飲めないし・・・(T-T) )
・Wild Turkey 101 Proof(美味しいよね~)
・Old Par(生まれて初めてのボーナスで、自分へのご褒美で・・・美味かった~)
・ビンタン(@BALIにて・・・とゆー条件は付きますが(笑) )

Q9
ジョッキを回す5人

A
やはりとゆーか、かなり巡回先がカブってるのと、既に回って来てて
回答済みに・・・とゆー状況なので、幸い未回答だったRAKUS
マリくまさんに、便乗ジョッキを回してみたりして・・・(^^;
ごめんなさい・・・もしかして、ジョッキ3杯集まってますか?
ついでと言っては何なのですが、ジョッキを空けてくれると嬉しいです。
by chesya_cat | 2006-03-26 23:59 | ちょっとBreak
<< ホテルdeディナー♪ あ、ポチっとナ♪ >>