人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壁紙始めます
ブログを見ているとゆーコトは、殆どの方がPCをお持ちと思われます。
PCの楽しみかたのひとつに、「壁紙」がありますよね!
「ネームカード」登録のメリットで、無料で使える容量が1ギガにアップしたので、
今まで、ちまちまと圧縮&縮小したJPEG画像でお茶を濁していたのですが、
これからは少し余裕のある画像がアップ出来そうです(^^)
その手始めとして、気が向いた時にでも、手持ちの画像を「壁紙」用に加工して
アップしようかなぁ~と企んでおります。

但し、PCの壁紙は「BMP形式」とゆー画像形式でしか対応出来ないので、
このBLOGで扱える「JPEG形式」や「GIF形式」とは違っています。
なので、自分で「BMP形式」に変換して頂く為、手間は掛かりますがお試しください。
具体的な方法は、以下を参照してくださいね~(^^)/

01.スタートボタン押下→プログラム→アクセサリ→ペイントを選択
02.ペイント画面上部のメニューから「変形」を押下
03.展開されたメニューから、キャンバスの色とサイズを選択
04.幅=1024・高さ=768・単位=ピクセル・色=カラーをそれぞれ選択

05.ブログ上の壁紙用画像の上でマウスを左クリック後表示される画像で右クリック
06.メニューが出てくるので、画像をクリップボードにコピーします。
   (Internet Explorerの場合「コピー」を選択)
   (Fire Foxの場合、「画像をコピー」を選択)
07.タスクバーのペイントをクリックしてアクティブにする
08.上部メニューの「編集」をクリックして、「貼り付け」を選択
09.上部メニューの「ファイル」をクリック→「名前を付けて保存」
10.以下の設定内容で、お好きなフォルダに保存
   ・必要ならば、保存用フォルダを作成する
   ・ファイル名→自分で好きな名前を付けます(例:WALL001 とか)
   ・ファイルの種類→24ビットビットマップ
   ・OKをクリックして画像を保存します
11.上部メニューより「ファイル」をクリック→壁紙に設定(中央に表示)

以上の手順で壁紙に設定できます。





DATA

 撮影日:2004/09
  場所:UBUD(Pengosekan)
     Panorama Hotel にて
 サイズ:1024×768ピクセル

壁紙始めます_f0011131_23513490.jpg

by chesya_cat | 2006-06-06 23:59 | バリ・壁紙で癒す
<< 壁紙第二弾 チャンスは狙ってみる(笑) >>