人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nuris?のスペアリブ~♪
Nuris?のスペアリブ~♪_f0011131_1441422.jpg
皆さんご存知、Nuris Warungのスペアリブです。
今回の渡バリで、初めて食するコトが出来ました~(^^)
甘辛タレと絶妙にマッチしたスペアリブは、もうビンタン進みまくりです!
・・・でも、コレを食べた所、じつはNurisではなかったのです。
??おや??と思われる方がいらっしゃるのでしょうが、モノは本物の
Nurisのスペアリブなのですが、食べてるお店が違うのです。

スペアリブを食べに行こう♪って、話になって、じゃ、ついでに側にある
ビンタンマーケットでお土産物を物色しよう!ってコトになったのですが、
やはりとゆーか、何とゆーか、大量の荷物を抱え込むコトになり(笑)
両手いっぱいのお土産袋を持ってビンタンから北上し始めたのでした・・・
ホテルのトランスポートの兄ちゃんに聞くところ、ビンタンからNurisへは
歩いて5分位だよ~とのコトだったので、まぁ歩いていけない距離じゃないな・・・
とか、思っていたのですが、流石に荷物を抱えて、あの暑い中を移動とゆーのは
結構堪えるモノがあり(笑)左側を眺めつつ移動すること10分近く(^^;
漸く「NURIS」の看板を発見!・・・でも、なんか内装の色が、写真で見たのと違う?
メニューを聞いて見ると、スペアリブがあるので、やっぱココでいいのか~・・・
改装でもしたのかな~と、納得しつつ、ビンタンとスペアリブをオーダー
ビンタンで乾杯した後、少しして、お店のおねーさんが、店外へ出て行く・・・・
暫くして、そのおねーさんが、手にお皿を持って戻って来たのですが、
包みをはがすと、ソコには、例のスペアリブがありました(^^)
でも、何で店外から??・・・と、若干の疑問が残りましたが、食欲には勝てず
速攻いただくコトに・・・ん~ウマイです~(^^)ビンタンお替りね~♪
・・・で、食後、漸く落ち着いて辺りを見回すと、・・・ココって・・・・
そう、メニューがなんかメキシコ料理っぽいのが、ずらーりと並んでいます(汗
Nurisの少し手前にある「ナチョママ」ってゆーお店に入っていたのでありました(笑)
このお店、Nurisからのケータリングで、スペアリブを食べるコトが出来るのです。
日本では普通他店のものを持ってきて食べるとゆーコトなんて
絶対ありえないので、ちょっとビックリした次第なのでありました。
どーりで、おねーさん、店外へと頻繁に出て行くワケだ(^^;
でも、考えようによっては、Nurisが満員!でもスペアリブは食べたい!!(T^T)9
ってゆー場合には、案外お薦めかもしれませんよ?
それと、イネ料理に飽きてきた時に、メキシコ料理なんかで、ビールをば・・・
ってゆー場合にもいいかもしれませんね~。
by chesya_cat | 2006-01-31 14:31 | バリ・食欲の卑し
<< 逃げ遅れたのかな~(笑) Sound Campur Of... >>