人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バトンが来た~
色々な方のBlogを拝見していると、あ~・・・色んな所でバトンが回ってるな~と、
のほほ~んと人事のよーに構えていたら、やっぱりとゆーか、回って来ました(^^;

「渡バリ病棟」の、ぱうだーサン&こぱうだーサンと、
「RAKUS」の、マリくまサンからバトンを頂戴しましたので、
「例えバトン」ぼちぼちと行かせていただきます。

1:自分を色に例えると?
  [公の場では] メタリックシルバー
    渋いオジサンを目指したい所ですが、実態は、やはり普通のおやぢです(笑)
  [プライベートでは] 迷彩色
    自分ってなかなか表現するのが難しいですね~・・結構クセのある色かも
  [相方曰く] ねずみ色
    シルバーとか、そんなシャレたカタカナ言葉は却下だそうな
    ねずみですか・・・さいですか・・・(^^;

2:自分を動物に例えると?
  [公の場では] カバ
    日がなのんびり~って感じですかね?
  [プライベートでは] タコクラゲ
    日々を何気に漂うあたりが、何かクラゲかなぁ?
    で、時々思い出したよーに、「ぱこぱこ」と蠢き出す・・・
  [相方曰く] カメ!
    いや、何も反論出来ませんですな・・・(^^;

3:自分を好きなキャラクターに例えると?
  [公の場では]ムーミンのニョロニョロ
    何かの役に立つのか疑問だけれど(笑)
    彼らは彼らなりに生きているんですな。
  [プライベートでは]戦隊モノの黄色系キャラ(笑)
    特に、解説は不要ですね?(^^;
  [相方曰く] うっかり八兵衛
    ・・・反論出来ません(^^;

4:自分を植物に例えると?
  [公の場では] ひまわり
    音で動き出すおもちゃのヤツ、ありますよね?アレです(^^;
    放って置かれると、とりあえず大人しいらしいので。
    所で、アレって植物か?とゆーツッコミは、この際却下。
  [プライベートでは] 米なす
    言わずもがな、「ぼけなす」といえば、真っ先に思い浮かぶのが「ナス」
    しかも、ただのナスではなく「米なす」
  [相方曰く] サボテン
    手間が掛からなくて、逆境に強く、丈夫で長持ち
    だそーな・・・をい (^^;

5:バトンを回す人を色で例えると?
  うるん日記のulunさん。
  うるんサンのBlogのトップページに出てくる水田のイメージが強いので
  みずみずしい「若草色」でしょうか?

  もう既に私の周囲では、バトンが行き渡っているらしく(^^;
  5名も回せないので、とりあえず一人でご勘弁を・・・
by chesya_cat | 2006-02-14 01:52 | ちょっとBreak
<< 収穫の前に・・・ テラスからの夕暮れ時 >>