人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お腹真っ白♪
お腹真っ白♪_f0011131_482111.jpg

朝方周りが明るくなったり、帰宅して部屋の電気をつけたりした後だと、
こんな具合に、お腹が真っ白になってきて、水槽の隅っこの方
写真の水温計と、その向こう側の壁の間で「餌くれダンス」を踊ります(笑)
「餌くれダンス」とは、ミドリふぐが水槽中で行う習性みたいなモノなのですが、
顔を水槽前面に押し付けて上下運動を行うのです(^^;)
その後、水面をうろうろして激しく(?)アピール、これをワンセットに
それを繰り返す・・・繰り返す・・・繰り返す・・・た・・・たまらん(^^;
上下運動の下りの時に唇が捲れて「びろ~~ん」ってな具合になり、結構お間抜け(笑)
あまりに擦りつけるので、歯がよ~く見えて、それが結構出っ歯なので
「早く餌くれるザンス!」って抗議されてるみたいになります(笑)
そして、この真っ白なお腹を見るにつけ、「なでくり回したいっ!」って
激しい欲求に駈られるのでした(笑)その後、餌を上げるのですが、
「じぃっ!じぃっ!!」って鳴きつつ、それはもー懸命にお食事するのです。
あ~・・・・癒される(笑)
by chesya_cat | 2005-12-07 04:29 | ミドリフグの癒し
<< 聖水のある景色 癒しの後は・・・(翌日の癒しの... >>