今日は、ご馳走~♪ ∈(^◎^)∋
f0011131_1195590.jpgさて、待ちに待った夕食♪
その夕食にホタテの刺身が
登場すると、もう一名(匹?)
とっても喜ぶヤツがいます。
そう、久々登場プクぽん君♪
プクぽん君、普段は乾燥の
エビや冷凍赤虫(蚊の幼虫)
なんかがメインの食事です。
でも、たまに貝の刺身が
食卓に登ると、もー大変
最初の1切れは、注意深く
?ナンダこれ?∈(・◎・)∋
ってな感じでゆっくりと
近づいて来るのですが、
一口食べて、味を占めると
もー大変なコトに(^^;

1枚目、最初の一口を
食べるプクぽん君
ピンぼけで申し訳ないデス
携帯で撮ったので(^^;

f0011131_120539.jpgそして、2枚目は・・・

目覚めてしまってます(笑)
箸で摘んだホタテを上~下
プクぽん君も同じく上~下
ガラスにホタテを近づけると
貰える♪と思ったのか、
速攻食いつこうとして、
ガラス面に果敢にアタック
でも、当然ガラス面から
先には届かない~♪
そのまま、箸を上下左右に
リモコンふぐ状態を
しばし堪能する♪

ああ・・・たまらん(^^;

あまりお預けさせるのも
可哀相なので、その後
直ぐに食べさせてあげますが
毎度楽しみな夕食のひと時
なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-21 23:59 | ミドリフグの癒し
<< 宿題 収穫の前に・・・ >>