カテゴリ:ちょっとBreak( 15 )
謎の答えは・・・
                       0!

 とゆーコトで、カウントダウンが終了しました(笑)、これから渡バリして来ま~す(^^)

 今回は、バリで一番親切な某Villaと、クレアに最近掲載された北東部のホテルです。
[PR]
by chesya_cat | 2008-10-28 06:30 | ちょっとBreak
いざ、屋台三昧へ♪
明日から、屋台で有名な博多は天神へ1泊でお出掛けしてきます♪
この寒い季節、ちょっと南に行きたいね~と、相方と話していたのですが、
流石にバリから帰ってきたばかりなので、そんなムチャも出来ず・・・
ネットをうろちょろしていたら、かなり安くいけるようなので(^^)
(東京から近所の温泉にいける位の値段で九州に行けるんですね~)
ああ、屋台通りが私を呼んでいる~!

・・・かなり増量して帰ってくるコト必死ですな(爆)
[PR]
by chesya_cat | 2007-12-16 00:17 | ちょっとBreak
それでは行って来ま~す(^^)/
今回のお宿は、毎度お馴染みのウブドではありますが、
いつも南側だったので、今回初めての北側になるココ
最近ZenSpaと提携したのかな~?HPが月半ば位から変っていましたが、
変る前に予約を入れたので一体どーなるのかちょっと気になります。

では、ちぃ~っと、
ぼけなすしに
行って来ま~す。

[PR]
by chesya_cat | 2007-10-30 01:00 | ちょっとBreak
こそー・・・っとナ
だいぶ放置してしまいました(大汗)
ので、こっそ~りと更新してみる(^^;

思えば引越ししてから、ほんのわずかの更新しかしていませんが、
ナゼかとゆーと、ハードディスクの中身をフッ飛ばしちゃったのが引越しして直ぐの頃。
直ぐにOSを入れ替えたはいいのですが、トーゼン、インストールしていたソフトは
再度インストールしないと元の環境には戻らない・・・
データは引越しの際、サブPCにコピーを取ってあるのでまだいいのです。
環境再構成の際、えーと、フォトショップのCDドコだっけ~?とか思ったので
記憶を手繰ると、コレクションと呼ぶにふさわしいPC98時代からのMyソフト群、
独身時代はPC環境やソフトにはかな~りの投資を行っていたので、
その結果、トーゼンとゆーか、PCのソフトの箱の山に埋もれて生活して居りました。

結婚を期にスピンドルと呼ばれるCDケース(CD-Rとか、業務用で売ってるケースね)に
纏めて詰め込み、1ケースで50枚もCDが仕舞えるぜ~(^^)/と、おおヨロコビ!
結果、出来上がったスピンドルが計10個・・・・500枚以上もCD持ってたのね、自分(汗

・・・はい、CD探すの挫折しました・・・結果ぬかヨロコビだったとゆー次第です(_ _ ;

それでもフリーのレタッチソフトを試してみたのですが、なかなかコレとゆーモノに出会えず
コレはいいかな?と思ったモノで少し書き込みをして見たのですが、やはりしっくりと来ない
最近、お?コレならいいかな~とゆーのを試しているトコロです。
ホントのトコロ、ちょっと怠けグセも出てたんぢゃ?とかゆーのは否定しないで置こう(^^;

さて、前置きがずいぶん長くなりました~(^^;
放置プレイのさなかでも、こちらにいらして下さった皆様、ありがとうございます(^^)/
次回の渡バリもひと月を切って、そろそろ活動を開始しようかな~とゆーコトで、
かなり久しぶりに書き込みをしてみました(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2007-10-03 02:28 | ちょっとBreak
それでは
渡バしてきま~す!!
[PR]
by chesya_cat | 2007-02-08 07:26 | ちょっとBreak
さて、いよいよ渡バリです(^^)
前回10月初旬の渡バリで、やっとSQのマイレージが、Web予約の15%OFFで渡バリ出来る
必要量が溜まったので、11月初旬頃にとりあえずエアの予約を入れておいたのです。
「はぁ・・・長かった・・・」
とか、しみじみとかみ締めておりました。

その少し後で、SQのアワードに必要なマイレージが改定になり、今思えばホントに
ギリギリセーフ!ってなトコロで、アワードのチケットを入手出来たのでありました。
「う~ん危なかったなぁ」
とか思っていました。

次はホテルを・・・ってゆートコロで、某バリ島情報サイトのモニタープレゼントで
カユマニス・ヌサドゥア1泊をGetし、コレで帰国前の1泊はゴージャスに出来る~(^^)
と、喜んでおりましたが、旅行期間はとりあえず「閑散期」に当たるから猶予があるだろー
とのモクロミの元、そのほかの宿泊は、ホテル選びにかなり時間を費やしていました。
(色々なBlogの方に参考意見を頂きました。ありがとうございます!)
「よくよくバリに縁があるなぁ」
とか、思ったりもしたのでした。

と、そうこうしているウチに、某OFF会で知り合った方がVilla(Alam shanti)を紹介して下さり
残りの期間の宿泊先も決定・・・なんか、果報は寝て待て(笑)ってゆーのが
まさにドンピシャな状況で、今回の渡バリの外堀が埋まって来ました(^^)
「ひょっとして、自分、バリに呼ばれてる?」
とかゆー考えが脳裏を掠めました(笑)

シツコイよーだが、さらにそうしているウチに、先日のトピックにもありました
某OFF会で、ほぼ同じ期間に渡バリされるとゆー方がいるコトを知り、
現地プチOFFも計画に加わって来ました。
「やっぱり自分、バリに呼ばれてる?」
とかゆー感じで、なんか楽しい渡バリになりそうな出発2日前なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2007-02-06 14:27 | ちょっとBreak
さて年末です・・・え?もう新年あけちゃった?(汗)
皆さんは、もうまったりとした時間をすごされている事と存じます。
私も例年でしたら(仕事が無ければ)の~んびりとしているのですが、
今年の年末年始は、なんと自宅の引越しが有りまして(^^;
今、まさに修羅場の真っ最中です(汗)
ダンボールの山が、家の中でそびえ立ち、地震があったらちょっとイヤ(笑)
引越しまであと2週間を切り、狭い我が家では作業を行うスペースが少ないので、
荷造りもまさに3Dテトリス状態(笑)でも、きちんと並べてもトーゼン荷物は消えない(泣)
でも、大掃除が家を引き渡す時まで伸ばせるのと(おいおい・・・)
何も荷物が無い部屋を掃除すればいいので、その点はとっても楽かな?

なにはともあれ、まったく年末年始の雰囲気が感じられない我が家ではありますが
皆さん、良いお年をお迎えください!

来年も宜しくお願いします!!
[PR]
by chesya_cat | 2007-01-01 00:00 | ちょっとBreak
宅配便が届いた~
今日、出かけてるスキに宅配便が来ていた模様。
荷送り人を見ると、シンガポール航空となっていました・・・
はて?インフォメーションレターなら、いつも郵送で来るので、何だろう?
とか思いつつ、再配送をお願いして待つことしばし・・・・

・・・宅配便が来た模様です・・・モノは何でしょう?
f0011131_23382522.jpg

シンガポール航空のCAのユニフォーム柄の包みに一通の封筒が・・・

さて、その中身は?
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-09 00:00 | ちょっとBreak
チャンスは狙ってみる(笑)
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

とゆーコトで、毎週100万円分の旅行費用が計10人に当たるらしい(^^)
なんか無料で使えるBlogの容量も、30Mから1Gへ大幅UPされるので超お得
かなり前からネームカード作ってたけど、いまさら気づいた(^^;<遅っ!
ああ、これで8月上旬まで妄想の日々が始まる(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2006-06-02 14:00 | ちょっとBreak
王手飛車取り!?
この時期、一般的な「花粉症」とゆーモノは、もう終わりの時期になりつつあります。
この時期、一般的な「アレルゲン」代表の杉花粉が下火になりつつあるからですが、
春夏秋冬、逸汎的な「私」らしく、ナゼかこの時期から花粉に怯え出します(^^;

多分、時期的には「ヒノキ」あたりぢゃないかなぁ?と思うのですが、
アレルゲンの確認をしていないので、元凶は不明のまま現在に至っています。
ここ数年は症状が殆ど出なかったので楽だったのですが、一昨日夜、
仕事中、イキナリ体中の水分が鼻から出て行って干からびるんぢゃないか?
とか、目は痒くなるは、くしゃみ連発するはで、かな~りメイワクな存在・・・
とゆーような、久々の苦い体験をしました(・・・現在進行中)(T^T)9
あまりの頻度に、手元のポケテは底をついてしまい、ついには作業場所から
他階の自席にBOXティッシュを取りに行き、その後作業場所のフロアへ戻る。

 いいトシしたおやぢが目を血走らせ、たった一人エレベーターの中で
  掌の上に開封済みBOXティッシュを一つだけ乗せて佇んでいる

といった、かなーりアレな状況の中(笑)、絶妙のタイミングで、これから帰宅する
女子社員一団が途中で乗り込んできてしまい、複雑な心境に(^^;

この憎き「花粉症」なのですが、被害に遭う人の大部分は、
「先進国」とゆーエリアに住む人が大半らしいです。
自分が子供の頃ですが、やはり花粉症とゆー言葉自体存在していませんでした。
思えば、農薬とかが未だそれほど出回っていない時代で、本当の有機肥料(汗)を
使った農業が、まだ広く行われていたように記憶しています。

花粉症が台頭してきた原因は、いろいろな説があるようなのですが、
数年前、科学雑誌「Newton」の別冊をちら見した時に、こんな感じの記事を発見。

「「寄生虫」への感染率低下が、「花粉症」の発生の一因」では?

とゆー内容で、花粉症はご存知のようにアレルギー反応で、その昔、寄生虫とゆー
敵を倒すべく、長い歴史の中で体が獲得していった「抗体」が、
その敵「寄生虫」が居なくなってしまった現代、その寄生虫用抗体の鍵穴に似てる
鍵を持つ杉花粉等に反応してしまい、アレルギーを発症してしまうのではないか?
とゆー内容で、その記事を書いていた教授は、海外へ遠征に行く時などは、
人を宿主とする寄生虫の卵を飲んで!出かけるとゆーコトが書かれてました(^^;

そして今、花粉症に苦しむ自分がココにいるのですが、花粉症の症状が出る度に、
この記事の内容を思い出してしまうのでありました・・・。
このあいだ、某OFF会で目黒へ行ったのですが、
もうそろそろ、花粉が来る時期だなぁ・・・とか、ふと頭を過ぎるついでに、
目黒→寄生虫館とゆー連想が、頭の中をグルグルし出したりして・・・
さらに色んなコトを考えてしまい、あまつさえ、ちょと葛藤(謎)してみたり・・・

そこの花粉症を患っているアナタに究極の質問!どっちがいいですか?(^^;

  ・「寄生虫」なんて嫌~(T_T)「花粉症」でいる!
  ・「寄生虫」に寄生されてはいるが、花粉症は治る。
[PR]
by chesya_cat | 2006-04-21 23:59 | ちょっとBreak