カテゴリ:バリ・食欲の卑し( 6 )
猫好き(或いはワイン好き)の貴方に贈る
f0011131_215874.jpg
f0011131_221097.jpg

猫好き(ワイン好き)の皆さんご存知「デリ・キャット」です。
久々のバリなので、最初の外メシは、とりあえず徐々に慣らそうとの目論見の元、
 ・私のささやかな趣味(可愛い猫が住み着いてるんだよね~?)
 ・相方の大いなる野望(ワインとチーズがおいしいんだよね~?)
まぁ、目的はそれぞれなのだケド(笑)両方共結果オーライなお店なのであります。

ネコ好きな方、ど~ぞ!!
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-17 00:00 | バリ・食欲の卑し
ホテルdeディナー♪
f0011131_201462.jpg
テガルサリのレストラン、昼間はこんな感じで明るい雰囲気です
写真のさらに奥側にはバレが有って、希望すればそこで食事する事も可能ですが、
今回の渡バリでは、昼食は全て外で食べたので、せめて一度位はホテルでディナーを!
丁度雨が降って来たのと、早くビンタン♪の誘惑と、出歩くのも億劫なのと・・・
どれが一番の理由かとゆー愚問はさておき(笑)いざ、レストランへ・・・
f0011131_1475560.jpg
まずは当然ビンタン!そしてツマミとしてルンピア!!
ビールに春巻きの黄金コンビは永遠に不滅です!と、声を大にして
力説したい私としては、とりあえず注文しておきたい一品でしょう。
ルンピアが来たトコロで写真を一枚・・・しかし既にビンタン無くなってます(早っ!)
f0011131_2194673.jpg
そして、次はビーフンゴレン・・・下半分近くが寂しいとお気づきのあなた
妙に鋭いですね~(^^;・・・だって、既に胃袋が辛抱たまらん状況だったんです(汗)
1日1麺を人生の標語として掲げる程の麺類大好き人間な私としては、テガルサリでも
ビーフンゴレンは外す事はできない一品。ココの味付け、とても美味しかったです。
f0011131_148444.jpg
そして、例え生まれ変っても、エビカニを食せない動物にはなりたくない!
とゆー程の甲殻類大好き人間でもある私としては、エビのチリ炒めっぽいモノ
(名前忘れた・・・Maaf!)をメニューに発見した日には、当然行かせてもらいます。
剥き剥き甘辛ウマウマゴクゴク!剥き剥き甘辛ウマウマゴクゴク!!以下繰り返し(笑)
f0011131_1481273.jpg
当然、スイッチ入っちゃったヒト達。今回は、ハッテンワインに挑戦します。
ワインのない国には、絶対生まれ変りたくないと豪語する相方は、当然ご満悦。
一息ついてやっと、辺りのキャンドルの雰囲気がなかなかいいなぁ・・・とか、
ものスゴイ時間差の果てに、やっと感じていたとゆー事は断じてありません(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2006-03-28 23:59 | バリ・食欲の卑し
お気に入りのレストラン
f0011131_12525168.jpg
ウブドで食事を・・・となった場合、毎度候補に上がるのが「バタン・ワル」です
昼間、ハノマン通りをjaran×2していると、少なめな朝食の為なのか(^^;
いつもより余計にお腹がすいてくるので、ここいらでランチ・・・となると、
毎度毎度、進歩がないのですが、ついついココへ来てしまうのです。
f0011131_1253464.jpg
今日は何を食べようかなぁ・・・といっても、選ぶのは大体こんな感じ(笑)
上段、ナシゴレン・相方のビンタン(笑)
中段、豆のスープ・ツナサラダ・サンバルセット
下段、ライス・カレーアヤム
昼間から、ビンタンで歩き疲れ?(ってゆーか、そんなに歩いてないし・・・)を癒し
空腹にビンタンが染み渡ったトコロで、テーブルいっぱいに展開されている
バリ飯を頂く・・・ああ、至福のひと時・・・・なのでありました。

今回は、火曜日が滞在期間に含まれていなかったので、ココの名物
「チリクラブ・ナイト」には行けませんでしたが、それは次回の宿題に(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2006-03-10 13:09 | バリ・食欲の卑し
Nuris?のスペアリブ~♪
f0011131_1441422.jpg
皆さんご存知、Nuris Warungのスペアリブです。
今回の渡バリで、初めて食するコトが出来ました~(^^)
甘辛タレと絶妙にマッチしたスペアリブは、もうビンタン進みまくりです!
・・・でも、コレを食べた所、じつはNurisではなかったのです。
??おや??と思われる方がいらっしゃるのでしょうが、モノは本物の
Nurisのスペアリブなのですが、食べてるお店が違うのです。

スペアリブを食べに行こう♪って、話になって、じゃ、ついでに側にある
ビンタンマーケットでお土産物を物色しよう!ってコトになったのですが、
やはりとゆーか、何とゆーか、大量の荷物を抱え込むコトになり(笑)
両手いっぱいのお土産袋を持ってビンタンから北上し始めたのでした・・・
ホテルのトランスポートの兄ちゃんに聞くところ、ビンタンからNurisへは
歩いて5分位だよ~とのコトだったので、まぁ歩いていけない距離じゃないな・・・
とか、思っていたのですが、流石に荷物を抱えて、あの暑い中を移動とゆーのは
結構堪えるモノがあり(笑)左側を眺めつつ移動すること10分近く(^^;
漸く「NURIS」の看板を発見!・・・でも、なんか内装の色が、写真で見たのと違う?
メニューを聞いて見ると、スペアリブがあるので、やっぱココでいいのか~・・・
改装でもしたのかな~と、納得しつつ、ビンタンとスペアリブをオーダー
ビンタンで乾杯した後、少しして、お店のおねーさんが、店外へ出て行く・・・・
暫くして、そのおねーさんが、手にお皿を持って戻って来たのですが、
包みをはがすと、ソコには、例のスペアリブがありました(^^)
でも、何で店外から??・・・と、若干の疑問が残りましたが、食欲には勝てず
速攻いただくコトに・・・ん~ウマイです~(^^)ビンタンお替りね~♪
・・・で、食後、漸く落ち着いて辺りを見回すと、・・・ココって・・・・
そう、メニューがなんかメキシコ料理っぽいのが、ずらーりと並んでいます(汗
Nurisの少し手前にある「ナチョママ」ってゆーお店に入っていたのでありました(笑)
このお店、Nurisからのケータリングで、スペアリブを食べるコトが出来るのです。
日本では普通他店のものを持ってきて食べるとゆーコトなんて
絶対ありえないので、ちょっとビックリした次第なのでありました。
どーりで、おねーさん、店外へと頻繁に出て行くワケだ(^^;
でも、考えようによっては、Nurisが満員!でもスペアリブは食べたい!!(T^T)9
ってゆー場合には、案外お薦めかもしれませんよ?
それと、イネ料理に飽きてきた時に、メキシコ料理なんかで、ビールをば・・・
ってゆー場合にもいいかもしれませんね~。
[PR]
by chesya_cat | 2006-01-31 14:31 | バリ・食欲の卑し
火曜日といえば♪
f0011131_1214586.jpg
ウブドに泊まる&夕食は外食にしたい&当日は火曜日だ♪
って~条件がそろうと、ココを思いつく方が結構いそうですね(^^)
ここは、「バタン・ワル」で、しかも火曜日だから「チリクラブ・ナイト」なのです
甲殻類好きとしては、火曜日に滞在していて良かった~と思ったのでありました。
店先に並んだカニから、好みのヤツをチョイスして調理してもらうスタイルになります
で、この写真は、出て来たばかりのカニを激写したトコロなのです。
一緒に頼んだのは定番のナシゴレン・空芯菜の炒め物・カレースープ・
ルンピア(タレしか写ってないケド(^^;)それと、ビンタン&ワインの
最強コンビネーションなメニューなのでした。
モノがカニなので、黙々とコヤツと対峙したのはゆーまでもない(笑)
指をチリソースでべたべたにしながらカニにむしゃぶり付き、
時々、お下品にも指に付いたチリソースにしゃぶり付くのは
カニ好きとしては堪えられないひと時なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-16 23:59 | バリ・食欲の卑し
ランチタ~イム♪
f0011131_2201379.jpg
この写真は、一つ前の投稿にあるテラスでのランチタイム
クラブサンドとシュリンプヌードルです。当然ビンタンは欠かせないです(笑)
クラブサンドは、「軽くサンドイッチでも・・・」と思って頼むと大変なコトに(笑)
とっても美味しいのですが、結構なボリュームですので注文する際には要注意!
あまつさえ、シュリンプヌードルも頼んだので、なかなかヘビーなランチに・・・(^^;
シュリンプヌードルは、タイの「パッタイ」のような感じですね~
これまた、辛味が効いてて結構美味しいです(ビンタンによく合うんですよコレがまた)
プライベートガーデンで、のほほ~んとした後は、こんな感じでお腹を満たし、
ぐーたら・ぼけなすな午後のひとときへと再突入するのでありました・・・・
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-14 22:20 | バリ・食欲の卑し