<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
宿題
f0011131_4295765.jpg
テガルサリには宿題があります。
この写真は、テガルサリのプールなのですが、コレを写したのは早朝なのです。
宿題って何だ?とゆー話ですが、今回の宿泊では、このプールに入らず仕舞いだったので
それが今でも心残りになっていて、次回への宿題となっているのです。
f0011131_4305100.jpg
でも、考えてみれば、次回も泊まるいい理由が出来たのではないかい?
と、のー天気に考えるコトにしてますが、それでもやはりチョット悔しい(笑)
なぜならこのプールも、絶好の「ぼけなす」スポットだと想像するに堅くないので・・・
皆さんは、やり残した宿題ありませんか?
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-25 23:59 | バリ・ホテルの癒し
今日は、ご馳走~♪ ∈(^◎^)∋
f0011131_1195590.jpgさて、待ちに待った夕食♪
その夕食にホタテの刺身が
登場すると、もう一名(匹?)
とっても喜ぶヤツがいます。
そう、久々登場プクぽん君♪
プクぽん君、普段は乾燥の
エビや冷凍赤虫(蚊の幼虫)
なんかがメインの食事です。
でも、たまに貝の刺身が
食卓に登ると、もー大変
最初の1切れは、注意深く
?ナンダこれ?∈(・◎・)∋
ってな感じでゆっくりと
近づいて来るのですが、
一口食べて、味を占めると
もー大変なコトに(^^;

1枚目、最初の一口を
食べるプクぽん君
ピンぼけで申し訳ないデス
携帯で撮ったので(^^;

f0011131_120539.jpgそして、2枚目は・・・

目覚めてしまってます(笑)
箸で摘んだホタテを上~下
プクぽん君も同じく上~下
ガラスにホタテを近づけると
貰える♪と思ったのか、
速攻食いつこうとして、
ガラス面に果敢にアタック
でも、当然ガラス面から
先には届かない~♪
そのまま、箸を上下左右に
リモコンふぐ状態を
しばし堪能する♪

ああ・・・たまらん(^^;

あまりお預けさせるのも
可哀相なので、その後
直ぐに食べさせてあげますが
毎度楽しみな夕食のひと時
なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-21 23:59 | ミドリフグの癒し
収穫の前に・・・
f0011131_3493860.jpg
収穫を前に、お祈りを捧げる儀式があるのかどうかは不明なのですが、
収穫の前日に、この写真の女性が田圃を一周しながら、頭上の荷物から
各種のお祈り道具を色々取り出しては、椰子で出来たゴザをしいて、
その上で静かにお祈りを捧げていました。
この、一面金色の田圃を静々と歩みを進めるその姿は、今でも脳裏に焼き付いています。

なんか、こんなシーンを昔見たな・・・と思っていたのですが、よくよく考えると
「風の谷のナウシカ」っていう宮崎アニメに、こんなシーンがあったなぁ・・・って、
おぼろげに思い出しては、少しばかり懐かしい気分になったのですが、
実際に自分がこの景色の実物を見るのは初めてで、この奇妙なデジャヴ状態を、
ひそかに楽しむ自分がいるのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-15 23:59 | バリ・景色の癒し
バトンが来た~
色々な方のBlogを拝見していると、あ~・・・色んな所でバトンが回ってるな~と、
のほほ~んと人事のよーに構えていたら、やっぱりとゆーか、回って来ました(^^;

「渡バリ病棟」の、ぱうだーサン&こぱうだーサンと、
「RAKUS」の、マリくまサンからバトンを頂戴しましたので、
「例えバトン」ぼちぼちと行かせていただきます。

1:自分を色に例えると?
  [公の場では] メタリックシルバー
    渋いオジサンを目指したい所ですが、実態は、やはり普通のおやぢです(笑)
  [プライベートでは] 迷彩色
    自分ってなかなか表現するのが難しいですね~・・結構クセのある色かも
  [相方曰く] ねずみ色
    シルバーとか、そんなシャレたカタカナ言葉は却下だそうな
    ねずみですか・・・さいですか・・・(^^;

2:自分を動物に例えると?
  [公の場では] カバ
    日がなのんびり~って感じですかね?
  [プライベートでは] タコクラゲ
    日々を何気に漂うあたりが、何かクラゲかなぁ?
    で、時々思い出したよーに、「ぱこぱこ」と蠢き出す・・・
  [相方曰く] カメ!
    いや、何も反論出来ませんですな・・・(^^;

3:自分を好きなキャラクターに例えると?
  [公の場では]ムーミンのニョロニョロ
    何かの役に立つのか疑問だけれど(笑)
    彼らは彼らなりに生きているんですな。
  [プライベートでは]戦隊モノの黄色系キャラ(笑)
    特に、解説は不要ですね?(^^;
  [相方曰く] うっかり八兵衛
    ・・・反論出来ません(^^;

4:自分を植物に例えると?
  [公の場では] ひまわり
    音で動き出すおもちゃのヤツ、ありますよね?アレです(^^;
    放って置かれると、とりあえず大人しいらしいので。
    所で、アレって植物か?とゆーツッコミは、この際却下。
  [プライベートでは] 米なす
    言わずもがな、「ぼけなす」といえば、真っ先に思い浮かぶのが「ナス」
    しかも、ただのナスではなく「米なす」
  [相方曰く] サボテン
    手間が掛からなくて、逆境に強く、丈夫で長持ち
    だそーな・・・をい (^^;

5:バトンを回す人を色で例えると?
  うるん日記のulunさん。
  うるんサンのBlogのトップページに出てくる水田のイメージが強いので
  みずみずしい「若草色」でしょうか?

  もう既に私の周囲では、バトンが行き渡っているらしく(^^;
  5名も回せないので、とりあえず一人でご勘弁を・・・
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-14 01:52 | ちょっとBreak
テラスからの夕暮れ時
f0011131_353537.jpg
夕暮れ時のテラスからは、こんな具合の眺めが広がっています・・・
この写真は、4枚の写真を合成して、1枚のパノラマ写真にしてみました。
撮影した角度が違うので、右端に切れ目が出ちゃってるのは、ご容赦ください(^^;

こんな大パノラマの中で繰り広げられる日没のショータイムを、
テガルサリのテラスは、特等席で見せてくれるのです。
f0011131_3255346.jpg
晴れている日没時の1時間、テガルサリの宿泊者はおそらく皆
出掛けるのを忘れて、この景色を楽しむのでしょう・・・
ただひたすら、ぼけなす化しながらこの景色を堪能しました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-09 23:59 | バリ・景色の癒し
こっちも捨てがたいなぁ・・・
どの部屋も、ほぼ毎日Full Bookとなってしまうテガルサリですが、
チェックアウト後にあたる、昼下がり辺りになると、ルームキーパーのスタッフが、チェックアウト後の部屋の清掃を行っているので、その後が、他の部屋を見学する
絶好のチャンスです!この日の午前中に、スタッフが「他の部屋を見ますか?」と
声を掛けてくれたので、宿泊しているDuplexからプールをはさんで反対側の、
Wooden Roomを見る事が出来ましたので、その時の写真を少しばかり・・・
自分達の部屋は、この時点でもうゴニョゴニョ・・・なので、こちらでご了承ください(笑)
f0011131_20834.jpg
まずは見たとおりのベッドですが、しっかり天蓋付きで蚊に悩まされる事も無く
安眠が約束されそうなベッドですね・・・枕も2つ付いてるのはポイント高いです!
私は低めの枕が好きなのですが、人によって高さの好みは違いますからね~
でもウチの場合、ついついイビキをかいてしまう私の撃退用(笑)として、
相方に余った枕1つを流用されそうな気配が濃厚なので、これも良し悪しかな?(違
f0011131_201775.jpg
2枚目は、テラスの様子ですが、こちらも椅子2脚とテーブルの基本セットがあり、
床に座り込む事を考慮してか、葦のシートがしかれていて、
テーブルもそれに合わせて低めのものがチョイスされています。
そしてなんと、デイベッドを備えています・・・これ、いいなぁ・・・としばし妄想。
このデイベッドで、日がな一日中ごーろごろしまくる野望がむくむくと頭をもたげます。
ここから眺めるライステラスもまた、素晴らしかったので、なおさらそう思いますね~
(そのライステラスですが、写真が綺麗に撮れなかったので、そちらはご容赦を(^^; )
でも、デイベッド自体が1つしかないので、二人で泊まると当然競争率高めに・・・
きっと私の場合、相方に占領されている比率が高い事でしょう・・・(T_T)
・・・野望は儚くも早々についえそうです(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-08 23:59 | バリ・ホテルの癒し
一仕事終えて・・・・
f0011131_1494441.jpg
今、東京ではしんしんと雪が降っています(すでに夜の2時過ぎです・・・)
こんな日本の寒い季節だと、仕事後に帰宅する時は、体を丸めて早足になりがちです。
寒みぃ~よぉ~~・・・と、あまりの寒さに血管が切れそうになりながら、
帰りのバスを待っている時、写真のように、仕事を終えてからものーんびりと
仲間とおしゃべりしながら夕日を楽しむといった、緩やかな時間の過ごし方をしている
バリの農家の人達を、ふと思い出しては、つくづく癒される想いがするのです。
後ろのアヒル君達も、この写真を撮る30分程前に一仕事終えていて、田圃の中の
囲いに帰宅して行きました、これから彼らはゆっくり羽根を休めるのでしょう。
そして私も、またバリで羽根を休めたいなぁ・・・とか、
はてしない妄想を膨らます、寒くて静かな東京の夜なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-06 23:59 | バリ・景色の癒し
逃げ遅れたのかな~(笑)
f0011131_1453578.jpg夜、ホテル1階側の
テラスにあるオープンな
リビングから見上げてみると、
ソコではチチャの
運動会が繰り広げられて
いるコトが多々あります。
ランプに集まる羽虫を
頂きにやってくる
彼らなのですが、
不思議と朝になれば
ドコかへ消えています。
・・・でも、中には
こんなおトボケさんも
いるようです(笑)

頭隠してなんとやら
ってゆー状態ならば
納得なのでありますが、
(それも捨てがたいケド)
コレ、全然隠れてないし(^^;
かな~りハミ出してます(汗

本人は懸命に隠れてるつもりなのかも知れませんが、
なんともはや、おマヌケさん♪です(笑)今日も、蚊退治よろしく!
とか、思ったりする朝のひとコマなのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-01 23:59 | 日々の何気ない癒し