それでは行って来ま~す(^^)/
今回のお宿は、毎度お馴染みのウブドではありますが、
いつも南側だったので、今回初めての北側になるココ
最近ZenSpaと提携したのかな~?HPが月半ば位から変っていましたが、
変る前に予約を入れたので一体どーなるのかちょっと気になります。

では、ちぃ~っと、
ぼけなすしに
行って来ま~す。

[PR]
# by chesya_cat | 2007-10-30 01:00 | ちょっとBreak
毎度お馴染み早朝さんぽ♪ Part4
さて、前回からのシツコイよーだが続きです(^^;
猿森脇のバイク道を歩くと右手側にはいい感じのライスフィールドが広がっています。
f0011131_04826.jpg

こんなライスフィールドを見たら、思わず中に入って写真を撮りたくなるとゆーのも
ヒトとして正しいのではないかと思います。思うよね?。うん思うんです!<力説
とゆーワケで、再び脱線してしまうのが予定と目標のない早朝サンポのいいトコロ。
田圃の真ん中辺りまで向かって、ファインダーを覗きつついい構図が無いかを探る。
探る・・・探る・・・・と、不意に右足が滑ってあぜ道にどっぷり(汗
幸い転ぶまでは行かなかったので、カメラも私も無事でした。
が、コノ泥まみれになった足をどーしよー?と焦ってあたりを見回すと、
少し向こう側に丁度田圃用に水路が有ったので、ソコで足とサンダルを洗う。
今にして思えば、どーしてこの足のショットを撮ってなかったのかが
非常に悔やまれますが、動揺していたのかソレを忘れてしまっていたのでした。
・・・バリに来て何やってんだ自分?とかサンダルと足を洗いつつ思ったかどーかは置いといて、
動揺した私はふと、我に返る・・・アレ?どっちから来てたんだっけ?
まーいいや(笑)と、のー天気&テキトーにウロツキ始める(おいおい・・・
で、ふと気づくと、こんな景色が広がっておりました。
f0011131_0481192.jpg

・・・この景色、ドコかで見たよーな気が激しくする・・・えーと、ドコだっけ?

おや?・・・もしかして、ココ、Alam shantiの敷地内ですか?(^^;
ナゼか、Shantiへのわき道へ迷い込んでいたようでありました(汗
自分の帰巣本能を、ちょっぴり褒めてあげたくなったのはナイショだ(^^;
まぁ、単なる偶然とゆー話もあるのだが(笑)

とりあえず、体制を立て直す為一度部屋に戻ると、未だゴロゴロしてまどろんでいる相方が、
どーしたの?もうサンポ行ってきたの?と聞いて来る・・・(う・・・痛いトコロを突きやがるし・・・)
とりあえずタバコを吸って、狩に失敗した猫が顔を洗って誤魔化すかのよーに、
その場を取り繕い(笑)ん?コッチのタバコを買いに行こうかと思ってサイフを取りにね~。
と、ムリヤリその場を誤魔化すのでありました(笑)

そして、20分程のタイムロスを物ともせず、しかしながら今度は正攻法で、
猿森の裏側の入り口から真っ直ぐに猿森へと再び向かうのでありました←根性ナシ(笑)


        教訓、カメラを覗き込みながら歩くと、危険だし迷います(笑)
[PR]
# by chesya_cat | 2007-10-19 01:24 | バリ・景色の癒し
毎度お馴染み早朝さんぽ♪ Part3


f0011131_0402098.jpgさて、前回の続きですが、
AlamShantiを出て
猿森方面へ歩き出します。
そして少しするとたどり着く
ニュークニン方面からの
猿森の入り口はこんなカンジ。
2頭の猿の像が狛犬ヨロシク
鎮座ましましています。
本来この像の間を通って行くと
猿森の中をまっすぐ通って
モンキーフォレスト通りです。

f0011131_0403384.jpgが、よく見ると緑色の看板に
「Monkey Palace」の
文字を発見スル!
もしかして、あの全部竹で
組み上げられたカフェで
今、存在がどうなってるか
一部の間でウワサになって
いるとゆーあの店かなぁ?
ネタ的にも、個人的な
好奇心もアリで、早速脱線
スルのは承知なのだが(^^;
突撃してみるコトに!

f0011131_0404373.jpgどーです?一応現役で
利用されているような模様・・・
ってゆーか、朝7時ぢゃ
まだ営業してないし(^^;
さすがに人が居ないので
乱入するのはどーかと思い
写真を撮りつつ辺りを眺める

・・・ホントに竹で組まれてるし・・・
大人数で押しかけたうえで
盛り上がってみんなで
体を揺するとかゆーコトを
一斉にしたのならば
果たしてこの建物は
無事でいられるんだろーか?
とかゆーくだらないコトを
想像してしまいます(^^;
ってゆーか、そんなコト
するヤツはいないか(笑)



※追記
ぱうサンの最新情報によると、ワタシが「ちょびっと(笑)」惰眠を貪ってる間に、
Monkey Palaceは既に閉店していたそうな(汗・・・どーりで自分、トシ取るワケだ(^^;
みなさん、浦島情報(笑)ゴメンしてチョ!

当初の目的に戻ります
[PR]
# by chesya_cat | 2007-10-05 01:28
こそー・・・っとナ
だいぶ放置してしまいました(大汗)
ので、こっそ~りと更新してみる(^^;

思えば引越ししてから、ほんのわずかの更新しかしていませんが、
ナゼかとゆーと、ハードディスクの中身をフッ飛ばしちゃったのが引越しして直ぐの頃。
直ぐにOSを入れ替えたはいいのですが、トーゼン、インストールしていたソフトは
再度インストールしないと元の環境には戻らない・・・
データは引越しの際、サブPCにコピーを取ってあるのでまだいいのです。
環境再構成の際、えーと、フォトショップのCDドコだっけ~?とか思ったので
記憶を手繰ると、コレクションと呼ぶにふさわしいPC98時代からのMyソフト群、
独身時代はPC環境やソフトにはかな~りの投資を行っていたので、
その結果、トーゼンとゆーか、PCのソフトの箱の山に埋もれて生活して居りました。

結婚を期にスピンドルと呼ばれるCDケース(CD-Rとか、業務用で売ってるケースね)に
纏めて詰め込み、1ケースで50枚もCDが仕舞えるぜ~(^^)/と、おおヨロコビ!
結果、出来上がったスピンドルが計10個・・・・500枚以上もCD持ってたのね、自分(汗

・・・はい、CD探すの挫折しました・・・結果ぬかヨロコビだったとゆー次第です(_ _ ;

それでもフリーのレタッチソフトを試してみたのですが、なかなかコレとゆーモノに出会えず
コレはいいかな?と思ったモノで少し書き込みをして見たのですが、やはりしっくりと来ない
最近、お?コレならいいかな~とゆーのを試しているトコロです。
ホントのトコロ、ちょっと怠けグセも出てたんぢゃ?とかゆーのは否定しないで置こう(^^;

さて、前置きがずいぶん長くなりました~(^^;
放置プレイのさなかでも、こちらにいらして下さった皆様、ありがとうございます(^^)/
次回の渡バリもひと月を切って、そろそろ活動を開始しようかな~とゆーコトで、
かなり久しぶりに書き込みをしてみました(笑)
[PR]
# by chesya_cat | 2007-10-03 02:28 | ちょっとBreak
毎度お馴染み早朝さんぽ♪ Part2
f0011131_2312451.jpg
敷地内を通って、ひとまずフロント方面に移動します。
敷地内にこんな田圃があって、その脇にフロントがあったりします。

f0011131_2321036.jpg
フロントを正面から見るとこんなカンジ。


f0011131_232169.jpg
フロントとロビーは、イスやディベッドがあるのと、風通しがいいので、
車待ちの時とか、ココでのーんびりしたりするのが結構スキでしたね~。

f0011131_231507.jpg
そして、フロント脇を通り抜けて、いざ!未知の領域モンキーフォレストへ出発!

f0011131_2322149.jpg
ホテルの入り口脇には、こんな案内があったりします(^^)

f0011131_2322939.jpg
そして、通りに出たトコロで、振り返るとココにも看板が。
以前は、看板がコレと違ってて、見落としがちになっていたとゆーウワサが有りましたが、
新しい看板がついに出来たラシイ!なので、モンキーフォレストからの帰りとかに、
入り口前を通り越して、ズカズカとジワまで気づかずに歩いちゃう(笑)とかゆー、
自分的にありがちだけど恐ろしい過ちを犯さずに済むようになりました!(^^)/
・・・って、そんな間違いしそうなのって、ワタシだけっすか?(^^;
でも、到着時にジワの脇を通ったとき見たケド、看板のデザイン一緒なんだよね~(汗
ってゆー、一抹の不安を感じつつも、ついに一般道へとその足を踏み出したのです。

今にして思えば、心配すべき点はそんなトコロではなく、方向音痴とゆー、もっと根本的な問題を
なんとかしないといけないとゆーコトを、この後思い知るのでありました(^^;

(さらに次回へ続く)
[PR]
# by chesya_cat | 2007-03-13 00:00 | バリ・ホテルの癒し
毎度お馴染み早朝さんぽ♪ Part1
バリに行くと、不思議と日の出前に目が覚めます・・・
よくよく考えると、日本とバリの時差を考慮すれば、日本時間でいつもと同じ時間に
目覚めてしまっているとゆー、休日にしてはちょっと悲しい現実に気づくのですが(笑)
それでもここはバリ♪ここぞとばかりに恒例の早朝散歩へと出かけます。
相方も毎度の如く(笑)なので、とりあえず一人で起きだして、一服してから散歩へ出発!
出掛けに泊まっているVillaの写真を撮ってみたのがこの一枚です。
f0011131_24173.jpg



基本が方向音痴なので(笑)初日からあまり無謀な遠出はしないでいるのですが、
今回泊まったところは、Pengosekanとゆー辺りで、
(Nyuhkuningの間違いでした(汗・・・ここらヘンが方向音痴たる所以か?(^^;)
ものの10分も歩けばモンキーフォレストとゆー早朝散歩には持って来いなロケーション。
とりあえずホテルの敷地をウロついた後で、行ってみようと思い立った。

f0011131_2195978.jpg
敷地をちょっと歩くと、こんな景色が視界に飛び込んで来ます。
f0011131_2213295.jpg
こーゆー景色を見るにつけ、ようやくバリにいるんだなぁ・・・
とゆーウレシさに、ついついニヤケてしまうのは、ヒトとして正しいコトであると一人頷く(笑)
・・・のだが、その後辺りに人気がいないコトを確認して安堵する(笑)とゆー、
あいかわらず進歩しないリアクションだけど、まぁヨシとしておく(^^;

そして一通り敷地をウロついて、位置関係をどうにか?(ちょっと微妙だけど)認識
出来たトコロで、ようやくホテルの外へと出かけるのでありました。

(次回に続く~)
[PR]
# by chesya_cat | 2007-03-10 00:00 | バリ・景色の癒し
alam shantiの夜
毎度のコトながら(笑)間があいてしまいました(^^;
某バリ島情報サイト宿題がようやく終わったので、続きを行ってみましょ~!

早く色んなトコロでゴロゴロしたいのをガマンしつつ(笑)
綺麗なウチに写真を撮っておかねば!とゆー、ブロガーの悲しき性が働いてます(^^;
ああ、なんてストイックなんだ自分!と、ヘンなトコロを褒めてみる(笑)
一方相方は、なにやらソワソワしている模様・・・とりあえず放っておく。


f0011131_148881.jpg
入り口を入って正面を見ると、こんな具合に「ココはバリです!」
ってゆー、バロンとフクロウが迎えてくれる門構えが、妙にウレシかったりします(^^)
奥にあるのが洗面台で、その左にバスとトイレが配置されています。
反対の右側は、かな~り荷物が入りそうなクローゼットがあります。
「何してるのぉ~?」相方が急かしている・・・ストイックだ自分、ストイック・・・


f0011131_1482569.jpg
こちらがバスタブで、写真に入ってないですが(広角なデジカメ欲しいよ~)
左側には、イルカを模したシャワーがあります(このホテル、イルカが結構潜んでいます)
さらに声が聞こえてきます・・・「ねぇ~まだぁ~?」・・・(-_-;


f0011131_1483897.jpg
入り口を入って右手にはこんな具合に天蓋付きのダブルベッドがあって
「写真なんぞ放っといて、早くココでゴロゴロしたまい!」と、激しく私を誘惑します。
一方、相方も「早くぅ~」と、さらに急かします・・・
ううう・・・ブロガーの理性、ピ~ンチ!!(>_<)9


f0011131_1484938.jpg
入り口左手には、「夫婦喧嘩しても大丈夫~!」ってゆー理由かどーかは知らないケド
こんな具合で天蓋付きシングルベッドがあります。
こちらもまた、激しく私を誘惑しますが、偉いぞMy理性!
さらに踏ん張って写真を撮るコトに成功しました。


その間、放っておかれた相方はシビレを切らし、とうとうゴソゴソと準備を始める・・・
脳の中でプシュ~!とナニかが弾ける音と同時に成す術も無く負けてしまうMy理性・・・

我慢できなかったモノ♡
[PR]
# by chesya_cat | 2007-03-02 00:00 | バリ・ホテルの癒し
飛行機を降りるとソコは・・・
南国でした・・・行き先がバリ島なので、それはまぁトーゼンと言えばトーゼンなのですが、
フツー、飛行機のハッチ部分を出ると、飛行機と建物の連絡用通路?が有りますよね?
で、飛行機のハッチを出たとしても機内とそれほど気温差が無かったりするぢゃないですか?
ところが今回はハッチを出たらソコは南国・・・イキナリ、メガネがもー曇る曇る(^^;
・・・そうです、タラップを降りて現地を直に踏みしめるとゆー体験を生まれて初めて致しました。
トーゼン、降りた先にはレッドカーペットが敷いてあったり・・・とかゆーコトは一切無く(笑)
その少し先で待ち受ける連絡バスへと乗り込み、イミグレを行ういつもの建物へと向いました。

そんなこんなで波乱含みな幕開けではありましたが、ようやく今回宿泊するホテルへ到着~

宿泊先は・・・
[PR]
# by chesya_cat | 2007-02-18 00:00 | バリ・ホテルの癒し
帰って来たくはなかったけれど・・・
f0011131_04723.jpg

やはり、帰って来てしまいました~(T_T)

14日に帰国してはいたのですが、「帰国→数時間の仮眠→夜勤→帰宅→寝る」とゆー
黄金の「働く日本人」的スケジュールで、ヘロヘロになっておりました(^^;
・・・ってゆーか、今日(16日)の夕方から、またもや夜勤だし(汗
加えて、タマシイは未だにバリの地で自縛霊となって彷徨っており(笑)
もう、Balihai(バリ廃人)の一丁あがり!!ってな感じです。

前回の旅行のUPも未だなのですが(汗)今回の旅行もぼちぼちとUPして行きますので、
暇をみては、チェックしに来てやってくださいね~(^^)/

写真は、モンキーフォレストにある沐浴場に降りる階段です。
・・・今まで6回程Ubudに泊まってたのですが、
今回初めてモンキーフォレストの内部に行きました(笑)
[PR]
# by chesya_cat | 2007-02-16 00:00 | バリ・景色の癒し
それでは
渡バしてきま~す!!
[PR]
# by chesya_cat | 2007-02-08 07:26 | ちょっとBreak
さて、いよいよ渡バリです(^^)
前回10月初旬の渡バリで、やっとSQのマイレージが、Web予約の15%OFFで渡バリ出来る
必要量が溜まったので、11月初旬頃にとりあえずエアの予約を入れておいたのです。
「はぁ・・・長かった・・・」
とか、しみじみとかみ締めておりました。

その少し後で、SQのアワードに必要なマイレージが改定になり、今思えばホントに
ギリギリセーフ!ってなトコロで、アワードのチケットを入手出来たのでありました。
「う~ん危なかったなぁ」
とか思っていました。

次はホテルを・・・ってゆートコロで、某バリ島情報サイトのモニタープレゼントで
カユマニス・ヌサドゥア1泊をGetし、コレで帰国前の1泊はゴージャスに出来る~(^^)
と、喜んでおりましたが、旅行期間はとりあえず「閑散期」に当たるから猶予があるだろー
とのモクロミの元、そのほかの宿泊は、ホテル選びにかなり時間を費やしていました。
(色々なBlogの方に参考意見を頂きました。ありがとうございます!)
「よくよくバリに縁があるなぁ」
とか、思ったりもしたのでした。

と、そうこうしているウチに、某OFF会で知り合った方がVilla(Alam shanti)を紹介して下さり
残りの期間の宿泊先も決定・・・なんか、果報は寝て待て(笑)ってゆーのが
まさにドンピシャな状況で、今回の渡バリの外堀が埋まって来ました(^^)
「ひょっとして、自分、バリに呼ばれてる?」
とかゆー考えが脳裏を掠めました(笑)

シツコイよーだが、さらにそうしているウチに、先日のトピックにもありました
某OFF会で、ほぼ同じ期間に渡バリされるとゆー方がいるコトを知り、
現地プチOFFも計画に加わって来ました。
「やっぱり自分、バリに呼ばれてる?」
とかゆー感じで、なんか楽しい渡バリになりそうな出発2日前なのでありました。
[PR]
# by chesya_cat | 2007-02-06 14:27 | ちょっとBreak
衝撃(笑激?)の出会い
引越しもひと段落したコトだし、昨日は某有名SNSのバリ関係OFF会に出かけてきました。
そのOFF会では毎度お世話になっている、幹事好き(?)なバリ仲間の方が、
今回1月初旬に渡バリされていたので、現地の土産話や情報を楽しみにしていたのです。
その方曰く、「現地でお会いした方を今回のOFFにお誘します!」との話でしたので
どんなヒトがくるのかな~?とゆーコトも楽しみの一つだったのです。

・・・1月かぁ~・・・そーいえば、同じ時期に、私のExcite Blogリンクにもあるブロガーの方も
渡バリされてたなぁ・・・とか、思っていたのですが、なんと、いらしたのはご本人(^^;

OFF会が始まった当初、その方とは席が離れていたのでよくわからず・・・な状態
だったのですが、時間が経って「それじゃ、席替えしま~す!」との声に席の移動を・・・・
正面に座った方が、なんとそのお方(笑) 最初、別の名前で名札が書かれていたので
どなたか判らなかったのですが、「初めまして○×です!ブログやってます」の声に
え゙?Uさんってば、あのUさん!?で、生Uさんにご対面~!!となったのでありました(^^)
色々なお話が出来て、とても楽しいひと時を過ごさせて頂いたのでありました~。

・・・ホント世の中って狭いわ(笑)
[PR]
# by chesya_cat | 2007-01-28 08:54 | 日々の何気ない癒し