タグ:おまぬけ ( 15 ) タグの人気記事
毎度お馴染み早朝さんぽ♪ Part4
さて、前回からのシツコイよーだが続きです(^^;
猿森脇のバイク道を歩くと右手側にはいい感じのライスフィールドが広がっています。
f0011131_04826.jpg

こんなライスフィールドを見たら、思わず中に入って写真を撮りたくなるとゆーのも
ヒトとして正しいのではないかと思います。思うよね?。うん思うんです!<力説
とゆーワケで、再び脱線してしまうのが予定と目標のない早朝サンポのいいトコロ。
田圃の真ん中辺りまで向かって、ファインダーを覗きつついい構図が無いかを探る。
探る・・・探る・・・・と、不意に右足が滑ってあぜ道にどっぷり(汗
幸い転ぶまでは行かなかったので、カメラも私も無事でした。
が、コノ泥まみれになった足をどーしよー?と焦ってあたりを見回すと、
少し向こう側に丁度田圃用に水路が有ったので、ソコで足とサンダルを洗う。
今にして思えば、どーしてこの足のショットを撮ってなかったのかが
非常に悔やまれますが、動揺していたのかソレを忘れてしまっていたのでした。
・・・バリに来て何やってんだ自分?とかサンダルと足を洗いつつ思ったかどーかは置いといて、
動揺した私はふと、我に返る・・・アレ?どっちから来てたんだっけ?
まーいいや(笑)と、のー天気&テキトーにウロツキ始める(おいおい・・・
で、ふと気づくと、こんな景色が広がっておりました。
f0011131_0481192.jpg

・・・この景色、ドコかで見たよーな気が激しくする・・・えーと、ドコだっけ?

おや?・・・もしかして、ココ、Alam shantiの敷地内ですか?(^^;
ナゼか、Shantiへのわき道へ迷い込んでいたようでありました(汗
自分の帰巣本能を、ちょっぴり褒めてあげたくなったのはナイショだ(^^;
まぁ、単なる偶然とゆー話もあるのだが(笑)

とりあえず、体制を立て直す為一度部屋に戻ると、未だゴロゴロしてまどろんでいる相方が、
どーしたの?もうサンポ行ってきたの?と聞いて来る・・・(う・・・痛いトコロを突きやがるし・・・)
とりあえずタバコを吸って、狩に失敗した猫が顔を洗って誤魔化すかのよーに、
その場を取り繕い(笑)ん?コッチのタバコを買いに行こうかと思ってサイフを取りにね~。
と、ムリヤリその場を誤魔化すのでありました(笑)

そして、20分程のタイムロスを物ともせず、しかしながら今度は正攻法で、
猿森の裏側の入り口から真っ直ぐに猿森へと再び向かうのでありました←根性ナシ(笑)


        教訓、カメラを覗き込みながら歩くと、危険だし迷います(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2007-10-19 01:24 | バリ・景色の癒し
こそー・・・っとナ
だいぶ放置してしまいました(大汗)
ので、こっそ~りと更新してみる(^^;

思えば引越ししてから、ほんのわずかの更新しかしていませんが、
ナゼかとゆーと、ハードディスクの中身をフッ飛ばしちゃったのが引越しして直ぐの頃。
直ぐにOSを入れ替えたはいいのですが、トーゼン、インストールしていたソフトは
再度インストールしないと元の環境には戻らない・・・
データは引越しの際、サブPCにコピーを取ってあるのでまだいいのです。
環境再構成の際、えーと、フォトショップのCDドコだっけ~?とか思ったので
記憶を手繰ると、コレクションと呼ぶにふさわしいPC98時代からのMyソフト群、
独身時代はPC環境やソフトにはかな~りの投資を行っていたので、
その結果、トーゼンとゆーか、PCのソフトの箱の山に埋もれて生活して居りました。

結婚を期にスピンドルと呼ばれるCDケース(CD-Rとか、業務用で売ってるケースね)に
纏めて詰め込み、1ケースで50枚もCDが仕舞えるぜ~(^^)/と、おおヨロコビ!
結果、出来上がったスピンドルが計10個・・・・500枚以上もCD持ってたのね、自分(汗

・・・はい、CD探すの挫折しました・・・結果ぬかヨロコビだったとゆー次第です(_ _ ;

それでもフリーのレタッチソフトを試してみたのですが、なかなかコレとゆーモノに出会えず
コレはいいかな?と思ったモノで少し書き込みをして見たのですが、やはりしっくりと来ない
最近、お?コレならいいかな~とゆーのを試しているトコロです。
ホントのトコロ、ちょっと怠けグセも出てたんぢゃ?とかゆーのは否定しないで置こう(^^;

さて、前置きがずいぶん長くなりました~(^^;
放置プレイのさなかでも、こちらにいらして下さった皆様、ありがとうございます(^^)/
次回の渡バリもひと月を切って、そろそろ活動を開始しようかな~とゆーコトで、
かなり久しぶりに書き込みをしてみました(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2007-10-03 02:28 | ちょっとBreak
alam shantiの夜
毎度のコトながら(笑)間があいてしまいました(^^;
某バリ島情報サイト宿題がようやく終わったので、続きを行ってみましょ~!

早く色んなトコロでゴロゴロしたいのをガマンしつつ(笑)
綺麗なウチに写真を撮っておかねば!とゆー、ブロガーの悲しき性が働いてます(^^;
ああ、なんてストイックなんだ自分!と、ヘンなトコロを褒めてみる(笑)
一方相方は、なにやらソワソワしている模様・・・とりあえず放っておく。


f0011131_148881.jpg
入り口を入って正面を見ると、こんな具合に「ココはバリです!」
ってゆー、バロンとフクロウが迎えてくれる門構えが、妙にウレシかったりします(^^)
奥にあるのが洗面台で、その左にバスとトイレが配置されています。
反対の右側は、かな~り荷物が入りそうなクローゼットがあります。
「何してるのぉ~?」相方が急かしている・・・ストイックだ自分、ストイック・・・


f0011131_1482569.jpg
こちらがバスタブで、写真に入ってないですが(広角なデジカメ欲しいよ~)
左側には、イルカを模したシャワーがあります(このホテル、イルカが結構潜んでいます)
さらに声が聞こえてきます・・・「ねぇ~まだぁ~?」・・・(-_-;


f0011131_1483897.jpg
入り口を入って右手にはこんな具合に天蓋付きのダブルベッドがあって
「写真なんぞ放っといて、早くココでゴロゴロしたまい!」と、激しく私を誘惑します。
一方、相方も「早くぅ~」と、さらに急かします・・・
ううう・・・ブロガーの理性、ピ~ンチ!!(>_<)9


f0011131_1484938.jpg
入り口左手には、「夫婦喧嘩しても大丈夫~!」ってゆー理由かどーかは知らないケド
こんな具合で天蓋付きシングルベッドがあります。
こちらもまた、激しく私を誘惑しますが、偉いぞMy理性!
さらに踏ん張って写真を撮るコトに成功しました。


その間、放っておかれた相方はシビレを切らし、とうとうゴソゴソと準備を始める・・・
脳の中でプシュ~!とナニかが弾ける音と同時に成す術も無く負けてしまうMy理性・・・

我慢できなかったモノ♡
[PR]
by chesya_cat | 2007-03-02 00:00 | バリ・ホテルの癒し
到~着!!
SQを使っての渡バリだったので、到着した頃、辺りはもう真っ暗です。
ングラライ空港で、ホテルスタッフと合流・ピックアップされ、
気候の変化に少しビックリしている体を、送迎の車内で頂いたアクアで冷やしつつ
暗闇の中に見え隠れするワルンや民家の明かりと、車のヘッドライトに照らされる
椰子の木と田んぼの懐かしい違和感(笑)を楽しんでいると、小1時間程で
今回最初の宿泊地、Ubud Village Resort に到着しました。

チェックインの手続きが済んで、部屋に通されると、「うわ~」「へぇ~」といった
在り来たりな感嘆のコトバしか出て来ないボキャブラリにチョッとメゲながら
早くこの感動を全身で表したいのだが、如何せんスタッフの前で
童心に還るのもどーしたモノか?しかも自分、いいトシだし(笑)
とゆー事で、取り合えず見えないようにプルプルしながら我慢しつつ
スタッフの説明を受けるが、トーゼン上の空(笑)「何かご質問はございますか?」の
一言に我に返ると、「のーぷろぶれむ!!」(違
と一言、そしてスタッフはにこやかに退場・・・

そして・・・
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-07 21:54 | バリ・ホテルの癒し
王手飛車取り!?
この時期、一般的な「花粉症」とゆーモノは、もう終わりの時期になりつつあります。
この時期、一般的な「アレルゲン」代表の杉花粉が下火になりつつあるからですが、
春夏秋冬、逸汎的な「私」らしく、ナゼかこの時期から花粉に怯え出します(^^;

多分、時期的には「ヒノキ」あたりぢゃないかなぁ?と思うのですが、
アレルゲンの確認をしていないので、元凶は不明のまま現在に至っています。
ここ数年は症状が殆ど出なかったので楽だったのですが、一昨日夜、
仕事中、イキナリ体中の水分が鼻から出て行って干からびるんぢゃないか?
とか、目は痒くなるは、くしゃみ連発するはで、かな~りメイワクな存在・・・
とゆーような、久々の苦い体験をしました(・・・現在進行中)(T^T)9
あまりの頻度に、手元のポケテは底をついてしまい、ついには作業場所から
他階の自席にBOXティッシュを取りに行き、その後作業場所のフロアへ戻る。

 いいトシしたおやぢが目を血走らせ、たった一人エレベーターの中で
  掌の上に開封済みBOXティッシュを一つだけ乗せて佇んでいる

といった、かなーりアレな状況の中(笑)、絶妙のタイミングで、これから帰宅する
女子社員一団が途中で乗り込んできてしまい、複雑な心境に(^^;

この憎き「花粉症」なのですが、被害に遭う人の大部分は、
「先進国」とゆーエリアに住む人が大半らしいです。
自分が子供の頃ですが、やはり花粉症とゆー言葉自体存在していませんでした。
思えば、農薬とかが未だそれほど出回っていない時代で、本当の有機肥料(汗)を
使った農業が、まだ広く行われていたように記憶しています。

花粉症が台頭してきた原因は、いろいろな説があるようなのですが、
数年前、科学雑誌「Newton」の別冊をちら見した時に、こんな感じの記事を発見。

「「寄生虫」への感染率低下が、「花粉症」の発生の一因」では?

とゆー内容で、花粉症はご存知のようにアレルギー反応で、その昔、寄生虫とゆー
敵を倒すべく、長い歴史の中で体が獲得していった「抗体」が、
その敵「寄生虫」が居なくなってしまった現代、その寄生虫用抗体の鍵穴に似てる
鍵を持つ杉花粉等に反応してしまい、アレルギーを発症してしまうのではないか?
とゆー内容で、その記事を書いていた教授は、海外へ遠征に行く時などは、
人を宿主とする寄生虫の卵を飲んで!出かけるとゆーコトが書かれてました(^^;

そして今、花粉症に苦しむ自分がココにいるのですが、花粉症の症状が出る度に、
この記事の内容を思い出してしまうのでありました・・・。
このあいだ、某OFF会で目黒へ行ったのですが、
もうそろそろ、花粉が来る時期だなぁ・・・とか、ふと頭を過ぎるついでに、
目黒→寄生虫館とゆー連想が、頭の中をグルグルし出したりして・・・
さらに色んなコトを考えてしまい、あまつさえ、ちょと葛藤(謎)してみたり・・・

そこの花粉症を患っているアナタに究極の質問!どっちがいいですか?(^^;

  ・「寄生虫」なんて嫌~(T_T)「花粉症」でいる!
  ・「寄生虫」に寄生されてはいるが、花粉症は治る。
[PR]
by chesya_cat | 2006-04-21 23:59 | ちょっとBreak
あ、ポチっとナ♪
ひとつ前の記事のコメントで、ボタンについて熱く語りました。
そして、「一般家庭に、自爆ボタンがなくて安心している」
とゆーコトについても言及していたのを引きずってか、今日、何気なく
「自爆ボタン」でググってみたところ、12,500件ヒット・・・(皆好きだね~(^^;)
まぁ、色んな使い方が出来る言葉だしなぁ・・・とか思いつつ、面白いので
そのまま見ていると・・・・商品化されてました・・・「自爆ボタン」(笑)
市販されている物なので、当然爆発物など入っていないばかりか、電気的なスイッチ
としての機能すら無く、押しても何も起こらない(笑)シロモノです。

気になる人は、「ポチっとナ!」
[PR]
by chesya_cat | 2006-03-19 23:59 | ちょっとBreak
今日は、ご馳走~♪ ∈(^◎^)∋
f0011131_1195590.jpgさて、待ちに待った夕食♪
その夕食にホタテの刺身が
登場すると、もう一名(匹?)
とっても喜ぶヤツがいます。
そう、久々登場プクぽん君♪
プクぽん君、普段は乾燥の
エビや冷凍赤虫(蚊の幼虫)
なんかがメインの食事です。
でも、たまに貝の刺身が
食卓に登ると、もー大変
最初の1切れは、注意深く
?ナンダこれ?∈(・◎・)∋
ってな感じでゆっくりと
近づいて来るのですが、
一口食べて、味を占めると
もー大変なコトに(^^;

1枚目、最初の一口を
食べるプクぽん君
ピンぼけで申し訳ないデス
携帯で撮ったので(^^;

f0011131_120539.jpgそして、2枚目は・・・

目覚めてしまってます(笑)
箸で摘んだホタテを上~下
プクぽん君も同じく上~下
ガラスにホタテを近づけると
貰える♪と思ったのか、
速攻食いつこうとして、
ガラス面に果敢にアタック
でも、当然ガラス面から
先には届かない~♪
そのまま、箸を上下左右に
リモコンふぐ状態を
しばし堪能する♪

ああ・・・たまらん(^^;

あまりお預けさせるのも
可哀相なので、その後
直ぐに食べさせてあげますが
毎度楽しみな夕食のひと時
なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-21 23:59 | ミドリフグの癒し
逃げ遅れたのかな~(笑)
f0011131_1453578.jpg夜、ホテル1階側の
テラスにあるオープンな
リビングから見上げてみると、
ソコではチチャの
運動会が繰り広げられて
いるコトが多々あります。
ランプに集まる羽虫を
頂きにやってくる
彼らなのですが、
不思議と朝になれば
ドコかへ消えています。
・・・でも、中には
こんなおトボケさんも
いるようです(笑)

頭隠してなんとやら
ってゆー状態ならば
納得なのでありますが、
(それも捨てがたいケド)
コレ、全然隠れてないし(^^;
かな~りハミ出してます(汗

本人は懸命に隠れてるつもりなのかも知れませんが、
なんともはや、おマヌケさん♪です(笑)今日も、蚊退治よろしく!
とか、思ったりする朝のひとコマなのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-01 23:59 | 日々の何気ない癒し
Nuris?のスペアリブ~♪
f0011131_1441422.jpg
皆さんご存知、Nuris Warungのスペアリブです。
今回の渡バリで、初めて食するコトが出来ました~(^^)
甘辛タレと絶妙にマッチしたスペアリブは、もうビンタン進みまくりです!
・・・でも、コレを食べた所、じつはNurisではなかったのです。
??おや??と思われる方がいらっしゃるのでしょうが、モノは本物の
Nurisのスペアリブなのですが、食べてるお店が違うのです。

スペアリブを食べに行こう♪って、話になって、じゃ、ついでに側にある
ビンタンマーケットでお土産物を物色しよう!ってコトになったのですが、
やはりとゆーか、何とゆーか、大量の荷物を抱え込むコトになり(笑)
両手いっぱいのお土産袋を持ってビンタンから北上し始めたのでした・・・
ホテルのトランスポートの兄ちゃんに聞くところ、ビンタンからNurisへは
歩いて5分位だよ~とのコトだったので、まぁ歩いていけない距離じゃないな・・・
とか、思っていたのですが、流石に荷物を抱えて、あの暑い中を移動とゆーのは
結構堪えるモノがあり(笑)左側を眺めつつ移動すること10分近く(^^;
漸く「NURIS」の看板を発見!・・・でも、なんか内装の色が、写真で見たのと違う?
メニューを聞いて見ると、スペアリブがあるので、やっぱココでいいのか~・・・
改装でもしたのかな~と、納得しつつ、ビンタンとスペアリブをオーダー
ビンタンで乾杯した後、少しして、お店のおねーさんが、店外へ出て行く・・・・
暫くして、そのおねーさんが、手にお皿を持って戻って来たのですが、
包みをはがすと、ソコには、例のスペアリブがありました(^^)
でも、何で店外から??・・・と、若干の疑問が残りましたが、食欲には勝てず
速攻いただくコトに・・・ん~ウマイです~(^^)ビンタンお替りね~♪
・・・で、食後、漸く落ち着いて辺りを見回すと、・・・ココって・・・・
そう、メニューがなんかメキシコ料理っぽいのが、ずらーりと並んでいます(汗
Nurisの少し手前にある「ナチョママ」ってゆーお店に入っていたのでありました(笑)
このお店、Nurisからのケータリングで、スペアリブを食べるコトが出来るのです。
日本では普通他店のものを持ってきて食べるとゆーコトなんて
絶対ありえないので、ちょっとビックリした次第なのでありました。
どーりで、おねーさん、店外へと頻繁に出て行くワケだ(^^;
でも、考えようによっては、Nurisが満員!でもスペアリブは食べたい!!(T^T)9
ってゆー場合には、案外お薦めかもしれませんよ?
それと、イネ料理に飽きてきた時に、メキシコ料理なんかで、ビールをば・・・
ってゆー場合にもいいかもしれませんね~。
[PR]
by chesya_cat | 2006-01-31 14:31 | バリ・食欲の卑し
∈(-◎-)∋ z Z Z
f0011131_0291134.jpg寝てます・・・
力いっぱい寝てます。
普段は水槽の底で
フツーにまっすぐ
寝ているのですが
時々、こんな具合に
立ってるような具合で
居眠りこいてます(笑)
微妙に、重さに負けて
体が曲がってるあたりが
なんともいえないです(笑)

コヤツがまだ10cm程の頃
高さ10センチ程の植木鉢を
隠れ家として底に横たえて
設置していたのですが、
その時コヤツはその
植木蜂の上で眠っていました
どんな具合かとゆーと
植木鉢を横たえると
当然曲面が上下左右に
f0011131_0292895.jpg位置するコトに
なるのですが、
ナニを思ったのか、
植木鉢の上側の曲面に
巻きつくよーに、
横に寝そべる形で
居眠りこいてました(笑)
当然植木鉢に接している
体の方のヒレは動かない
のですが、反対側のヒレは
バランスを取る為に、
時々思い出したよーに
ぴろ・・・ぴろ・・・
ってな具合に動いてました
それは、寝そべりながら
優雅に扇子を扇ぐ様でした
それを見て感じたのが、


・・・バカ殿?(笑)


とゆーか、むしょ~に、コヤツにちょんまげ付けたくなりました(笑)
今では、その植木鉢では、頭隠してなんとやら(笑)な状態になるので
引退願いましたが、あの時デジカメを持っていなかったのがひじょ~に
悔やまれる今日この頃です(笑)

話は変わりまして、ここ暫くの間仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした
遊びにいらしてくれた皆様には、大変申し訳ありませんでした。
ついでと言ってはなんですが、明日からバリに行ってきます(^^;
なので、また暫く放置プレイ(笑)なのですが、帰ってきたら
ぼちぼち書込み致しますので、しばしお待ちくださいまし。
[PR]
by chesya_cat | 2006-01-12 00:00 | ミドリフグの癒し