タグ:ぼけなす ( 23 ) タグの人気記事
それでは行って来ま~す(^^)/
今回のお宿は、毎度お馴染みのウブドではありますが、
いつも南側だったので、今回初めての北側になるココ
最近ZenSpaと提携したのかな~?HPが月半ば位から変っていましたが、
変る前に予約を入れたので一体どーなるのかちょっと気になります。

では、ちぃ~っと、
ぼけなすしに
行って来ま~す。

[PR]
by chesya_cat | 2007-10-30 01:00 | ちょっとBreak
それでは
渡バしてきま~す!!
[PR]
by chesya_cat | 2007-02-08 07:26 | ちょっとBreak
さて、いよいよ渡バリです(^^)
前回10月初旬の渡バリで、やっとSQのマイレージが、Web予約の15%OFFで渡バリ出来る
必要量が溜まったので、11月初旬頃にとりあえずエアの予約を入れておいたのです。
「はぁ・・・長かった・・・」
とか、しみじみとかみ締めておりました。

その少し後で、SQのアワードに必要なマイレージが改定になり、今思えばホントに
ギリギリセーフ!ってなトコロで、アワードのチケットを入手出来たのでありました。
「う~ん危なかったなぁ」
とか思っていました。

次はホテルを・・・ってゆートコロで、某バリ島情報サイトのモニタープレゼントで
カユマニス・ヌサドゥア1泊をGetし、コレで帰国前の1泊はゴージャスに出来る~(^^)
と、喜んでおりましたが、旅行期間はとりあえず「閑散期」に当たるから猶予があるだろー
とのモクロミの元、そのほかの宿泊は、ホテル選びにかなり時間を費やしていました。
(色々なBlogの方に参考意見を頂きました。ありがとうございます!)
「よくよくバリに縁があるなぁ」
とか、思ったりもしたのでした。

と、そうこうしているウチに、某OFF会で知り合った方がVilla(Alam shanti)を紹介して下さり
残りの期間の宿泊先も決定・・・なんか、果報は寝て待て(笑)ってゆーのが
まさにドンピシャな状況で、今回の渡バリの外堀が埋まって来ました(^^)
「ひょっとして、自分、バリに呼ばれてる?」
とかゆー考えが脳裏を掠めました(笑)

シツコイよーだが、さらにそうしているウチに、先日のトピックにもありました
某OFF会で、ほぼ同じ期間に渡バリされるとゆー方がいるコトを知り、
現地プチOFFも計画に加わって来ました。
「やっぱり自分、バリに呼ばれてる?」
とかゆー感じで、なんか楽しい渡バリになりそうな出発2日前なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2007-02-06 14:27 | ちょっとBreak
いざダイブ!!
さて、前回はベッドへダイブすべく向かう手前で終わったトコロでしたが、
いよいよダイブ!(笑)を敢行したいと思います。

いざ行かん、極楽浄土へ!
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-11 00:00 | バリ・ホテルの癒し
ぷにぷに?
さて、大分ご無沙汰してしまいました(^^;
バリ地図の方は微妙に進行しています<微妙って何だよ?(笑)

夜な夜なPCとにらめっこ(ネット徘徊でなく、プログラミングね)していると
段々と精神がやさぐれて来たりします・・・で、気分転換にいろんな方の
ブログを徘徊したり、旅行会社のHPを徘徊したりするのですが、
最近は究極の癒しゲームを発掘しました(^^)
皆さんTVのCMで見たコトあるかも知れませんね、そう「LocoRoco」です。
このゲームの目的は、ゴールへ「LocoRoco」を誘導するゲームなのですが、
まず、制限時間がありません(ずっと放っておいてても構わない)
そして、「LocoRoco」達にも意志があり、ある程度自由に行動します。
なので、環境ビデオ的に放っておいて眺めるコトも正しいプレイ方法なのです。
f0011131_383136.jpg

写真の黄色い「スライム」みたいな生き物が「LocoRoco」です。
ホントに実在するように「ぷよんぷよん」する動きがクセになります。
さしずめ、ゼリーが意志を持って飛び跳ねたらこんなカンジかな?
上の写真は、花びらの上で、「LocoRoco」が仲間達と合唱している所で、
ほんわかしたBGMが流れる中、Loco毎に歌のパートが割り振られているらしく、
BGMをちゃんとLoco語で「歌って」いるんです。
Loco達は、合体・分離が可能で、合体すれば歌も「ソロ」になり、
分離すれば、ちゃんと「コーラス」になって聞こえます。
歌っている最中に、仲間とおしゃべりしていたり、組み体操よろしく
積み上がってみたり、それを他のLocoが崩してみたり(^^;
なんか、ぼーっと眺めてるととても癒されます。
f0011131_3271922.jpg

このゲームのBGM、CMで結構頻繁に流れていますよね?
あの曲が「頭の中をグルグル」して困ってるヒトいませんか?(笑)
そんなアナタに朗報です、8月30日にサントラCDが発売されるそうですので、
グルグルしちゃってるヒトは、是非購入して和んでください。
f0011131_3272818.jpg

ゲームが下手で・・・って躊躇してるヒトも居そうですが、
このゲーム間口が広いです!子供(きっと5~6歳でも遊べる)から
本格的なゲーマー迄満足出来る作りになっています。
(簡単にクリアできるケド、極めようとすると、奥が深い)
このページを訪れる皆さんは、日々に癒しを求めていると思われますが、
Loco達に癒されてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by chesya_cat | 2006-08-21 23:59 | 日々の何気ない癒し
今日は、ご馳走~♪ ∈(^◎^)∋
f0011131_1195590.jpgさて、待ちに待った夕食♪
その夕食にホタテの刺身が
登場すると、もう一名(匹?)
とっても喜ぶヤツがいます。
そう、久々登場プクぽん君♪
プクぽん君、普段は乾燥の
エビや冷凍赤虫(蚊の幼虫)
なんかがメインの食事です。
でも、たまに貝の刺身が
食卓に登ると、もー大変
最初の1切れは、注意深く
?ナンダこれ?∈(・◎・)∋
ってな感じでゆっくりと
近づいて来るのですが、
一口食べて、味を占めると
もー大変なコトに(^^;

1枚目、最初の一口を
食べるプクぽん君
ピンぼけで申し訳ないデス
携帯で撮ったので(^^;

f0011131_120539.jpgそして、2枚目は・・・

目覚めてしまってます(笑)
箸で摘んだホタテを上~下
プクぽん君も同じく上~下
ガラスにホタテを近づけると
貰える♪と思ったのか、
速攻食いつこうとして、
ガラス面に果敢にアタック
でも、当然ガラス面から
先には届かない~♪
そのまま、箸を上下左右に
リモコンふぐ状態を
しばし堪能する♪

ああ・・・たまらん(^^;

あまりお預けさせるのも
可哀相なので、その後
直ぐに食べさせてあげますが
毎度楽しみな夕食のひと時
なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-21 23:59 | ミドリフグの癒し
一仕事終えて・・・・
f0011131_1494441.jpg
今、東京ではしんしんと雪が降っています(すでに夜の2時過ぎです・・・)
こんな日本の寒い季節だと、仕事後に帰宅する時は、体を丸めて早足になりがちです。
寒みぃ~よぉ~~・・・と、あまりの寒さに血管が切れそうになりながら、
帰りのバスを待っている時、写真のように、仕事を終えてからものーんびりと
仲間とおしゃべりしながら夕日を楽しむといった、緩やかな時間の過ごし方をしている
バリの農家の人達を、ふと思い出しては、つくづく癒される想いがするのです。
後ろのアヒル君達も、この写真を撮る30分程前に一仕事終えていて、田圃の中の
囲いに帰宅して行きました、これから彼らはゆっくり羽根を休めるのでしょう。
そして私も、またバリで羽根を休めたいなぁ・・・とか、
はてしない妄想を膨らます、寒くて静かな東京の夜なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-06 23:59 | バリ・景色の癒し
Sounds of UBUD Part II
f0011131_22433691.jpg
これはもう、何も言う必要もないほどアヒルです。
朝ともなれば、押し込められていた田圃の中に設置されている柵から開放されて、
「がーがー」と、やたら元気に餌漁りと、縄張り内のパトロールに出かけます。
縄張りといっても、田圃のあぜ道沿いに膝丈位の網が張り巡らされていて、
彼らが脱走しないように手は打たれているのですが、アヒルを盗まれるとか、
考えないんでしょうかね~?なんともはや、長閑なものです(笑)

日本で、鳥の声で目覚めるとゆーと、私の近所ではせいぜいが「スズメの声」
程度しか期待できないのですが(とゆーか、車の音で聞こえないです(^^;)
こんなにも平和に「がーがー」やられると、未だ眠い早朝の日の出時でも
それはそれで許せちゃう自分が居たりして・・・
f0011131_2275516.jpg
日本の昔の農法でゆートコロの合鴨農法なのですが、アヒルを飼っているヒトと
農家の人との持ちつもたれつの関係が出来ていて、稲刈り後に田圃の中に残っている
米粒をアヒルが頂き、アヒルはお返しに天然の肥料を田圃に施すとゆー按配です。
そして、田圃のそばのホテルでは、お米とアヒルの両方が、美味しそうに育つのを、
手薬煉引いて待ち構えている私が居るのでありました(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2006-01-25 23:59 | バリ・音色の癒し
Sounds of UBUD Part I
f0011131_1512061.jpgバリの田園風景に身を委ねて
いると、どこからともなく
コンコンコンコン・・・と
木の洞を叩くような音を、
耳にした事はありませんか?
この音、なかなか風情が
あって私は好きなのです。

この音の発生源、実は自動の
鳥追いマシン(笑)なのです
田圃の中をそよぐ風を
プロペラで受けて動力にして
取り付けてあるベニヤ板を
ノックして例の音を発生
させているのです・・・

写真では、上部に2台の
鳥追いマシンが稼動中で、
左側の竹の棒の上側には
ベニヤ板とプロペラが有り
右側は、空き缶とプロペラが
それぞれ写っています。

この鳥追いマシンですが、こんなモノにも技術革新の波(笑)が押し寄せて
来ているらしく(ホントか?)連打バージョンや、空き缶連打バージョンなど、
それはそれは農家の方の涙ぐましい工夫(?)の痕が見て取れるのです。
収穫時期が近づいたバリの田圃では、収穫前の米を狙う小鳥と、その小鳥を
追い払う農家の方との熱き漢(おとこ)の戦い(笑)が遥か昔から繰り広げられて
来たと想像力逞しく考えてみるのですが、流石に空き缶連打は頂けないかな?(^^;

考えてみれば、終始連打して音がしてたら、鳥も驚かなくなるんじゃないか?
とゆー考えに至りそうなものなのですが、単純に鳴らす音の数を倍に増やせば
鳥も倍逃げて行くだろー的思考をしているフシが本気でありそーで憎めないのと、
網で田圃を覆えば食害は無くなるよな~?とか考えるのですが、
網だと掛かった小鳥を殺してしまうから、あえて風力と人力(笑)といった
効果が無さげな武器を手に立ち向かっているのかな~?とか考えてみたりして、
多少騒がしくとも、愛すべきバリの農家が憎めずにいる今日この頃なのです。
[PR]
by chesya_cat | 2006-01-24 02:42 | バリ・音色の癒し
∈(-◎-)∋ z Z Z
f0011131_0291134.jpg寝てます・・・
力いっぱい寝てます。
普段は水槽の底で
フツーにまっすぐ
寝ているのですが
時々、こんな具合に
立ってるような具合で
居眠りこいてます(笑)
微妙に、重さに負けて
体が曲がってるあたりが
なんともいえないです(笑)

コヤツがまだ10cm程の頃
高さ10センチ程の植木鉢を
隠れ家として底に横たえて
設置していたのですが、
その時コヤツはその
植木蜂の上で眠っていました
どんな具合かとゆーと
植木鉢を横たえると
当然曲面が上下左右に
f0011131_0292895.jpg位置するコトに
なるのですが、
ナニを思ったのか、
植木鉢の上側の曲面に
巻きつくよーに、
横に寝そべる形で
居眠りこいてました(笑)
当然植木鉢に接している
体の方のヒレは動かない
のですが、反対側のヒレは
バランスを取る為に、
時々思い出したよーに
ぴろ・・・ぴろ・・・
ってな具合に動いてました
それは、寝そべりながら
優雅に扇子を扇ぐ様でした
それを見て感じたのが、


・・・バカ殿?(笑)


とゆーか、むしょ~に、コヤツにちょんまげ付けたくなりました(笑)
今では、その植木鉢では、頭隠してなんとやら(笑)な状態になるので
引退願いましたが、あの時デジカメを持っていなかったのがひじょ~に
悔やまれる今日この頃です(笑)

話は変わりまして、ここ暫くの間仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした
遊びにいらしてくれた皆様には、大変申し訳ありませんでした。
ついでと言ってはなんですが、明日からバリに行ってきます(^^;
なので、また暫く放置プレイ(笑)なのですが、帰ってきたら
ぼちぼち書込み致しますので、しばしお待ちくださいまし。
[PR]
by chesya_cat | 2006-01-12 00:00 | ミドリフグの癒し