タグ:猫 ( 3 ) タグの人気記事
猫好き(或いはワイン好き)の貴方に贈る
f0011131_215874.jpg
f0011131_221097.jpg

猫好き(ワイン好き)の皆さんご存知「デリ・キャット」です。
久々のバリなので、最初の外メシは、とりあえず徐々に慣らそうとの目論見の元、
 ・私のささやかな趣味(可愛い猫が住み着いてるんだよね~?)
 ・相方の大いなる野望(ワインとチーズがおいしいんだよね~?)
まぁ、目的はそれぞれなのだケド(笑)両方共結果オーライなお店なのであります。

ネコ好きな方、ど~ぞ!!
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-17 00:00 | バリ・食欲の卑し
バリの寺院にて Part II
f0011131_1565154.jpg前回に続いて、
タマンアユン寺院ですが
これは時計周りに寺院の
周りを一周した場合、
前回のビューポイントの
辺りが、ちょうど中間地点で
この写真は後半の最初位の
場所から撮ったものです。
メルーが高く聳え立つ感じを
撮りたいと思ったならば、
ここら辺りがお薦めですよ!
メルーとその脇に流れる
お堀とが、長閑な感じです
モロ逆光なのがダメダメな
写真ですが、それでも
雰囲気ある写真になって
くれるので、やはりバリの
寺院って偉大です(^^;


f0011131_157727.jpg
そして、時計で言う所の、4時位の位置から振り返ってみるとこんな具合に
奥行きと広がりを感じさせる眺めが広がっています。

メルーを見る度に思うのですが、土台部分から柱が四隅に出て来てて、
その上にさらに祠みたいなものがありますよね?で、その土台と祠の間は、
中空になっていて、向こう側が見えていたりします。
どうしてそんな具合になっているのか疑問なのですが、
こういった構造だと、雨が多いバリでは、喜ぶ方がいるようです。

↓喜ぶ方(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2006-04-12 23:59 | バリ・景色の癒し
バリのお土産といえば・・・
f0011131_212269.jpg
猫とカエルの置物です(笑)
真ん中のヤツが妙に存在感を発していますが、これもやはり猫です<バビではありません
ウブドにある猫の置物専門店(笑)にて、コイツらを購入しました
左右の猫とカエルはいろんな所で見かけたのですが、この真ん中のヤツは
そのインパクト抜群のフォルムに惚れ込んで、ウチに連れ帰ってきました。
今も写真のように、玄関先の下駄箱の上で、その存在感をアピールしています(^^;
バリから遠くはなれた現実を生きる今では、家に帰って直ぐのこの場所で
つかの間、バリを感じれるのが、ささやかな癒しなのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-22 23:59 | 日々の何気ない癒し