タグ:祈り ( 3 ) タグの人気記事
チャンスは狙ってみる(笑)
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

とゆーコトで、毎週100万円分の旅行費用が計10人に当たるらしい(^^)
なんか無料で使えるBlogの容量も、30Mから1Gへ大幅UPされるので超お得
かなり前からネームカード作ってたけど、いまさら気づいた(^^;<遅っ!
ああ、これで8月上旬まで妄想の日々が始まる(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2006-06-02 14:00 | ちょっとBreak
収穫の前に・・・
f0011131_3493860.jpg
収穫を前に、お祈りを捧げる儀式があるのかどうかは不明なのですが、
収穫の前日に、この写真の女性が田圃を一周しながら、頭上の荷物から
各種のお祈り道具を色々取り出しては、椰子で出来たゴザをしいて、
その上で静かにお祈りを捧げていました。
この、一面金色の田圃を静々と歩みを進めるその姿は、今でも脳裏に焼き付いています。

なんか、こんなシーンを昔見たな・・・と思っていたのですが、よくよく考えると
「風の谷のナウシカ」っていう宮崎アニメに、こんなシーンがあったなぁ・・・って、
おぼろげに思い出しては、少しばかり懐かしい気分になったのですが、
実際に自分がこの景色の実物を見るのは初めてで、この奇妙なデジャヴ状態を、
ひそかに楽しむ自分がいるのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2006-02-15 23:59 | バリ・景色の癒し
色々なものへ、祈りを・・・・
f0011131_3515938.jpg
このBLOGを始めて、早くも1ヶ月が経とうとしています。
果たして遊びに来てくださる人がいるのかな?とか考えていたのは正に杞憂でした。
ほんの1ヶ月の間に900人を超える方が遊びに来てくださって、感謝の極みです。
BLOGを始めるまでは、バリの話をする場所も相手も限られていましたが、
色んな方に見ていただけて、また、話をお聞きする事が出来るようになりました。

ネタも乏しいのでバリの話ばかりとはいきませんが、
細々と続けて行きたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。

今年は、皆さんにとって良い年でしたでしょうか?
皆さんの来年が、いい年になる事をお祈りしています。
そして、私の来年は、きっといい年になると思います。
なぜなら、こんなにも沢山の方が見守っていてくれる・・・
って思える事自体が、きっと幸せなことなのだから。
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-31 04:05 | ちょっとBreak