タグ:自然 ( 3 ) タグの人気記事
帰って来たくはなかったけれど・・・
f0011131_04723.jpg

やはり、帰って来てしまいました~(T_T)

14日に帰国してはいたのですが、「帰国→数時間の仮眠→夜勤→帰宅→寝る」とゆー
黄金の「働く日本人」的スケジュールで、ヘロヘロになっておりました(^^;
・・・ってゆーか、今日(16日)の夕方から、またもや夜勤だし(汗
加えて、タマシイは未だにバリの地で自縛霊となって彷徨っており(笑)
もう、Balihai(バリ廃人)の一丁あがり!!ってな感じです。

前回の旅行のUPも未だなのですが(汗)今回の旅行もぼちぼちとUPして行きますので、
暇をみては、チェックしに来てやってくださいね~(^^)/

写真は、モンキーフォレストにある沐浴場に降りる階段です。
・・・今まで6回程Ubudに泊まってたのですが、
今回初めてモンキーフォレストの内部に行きました(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2007-02-16 00:00 | バリ・景色の癒し
大樹の下で・・・
f0011131_1101145.jpgバリでは、こんな大樹を
到る所で見かけます。
大樹の下側には必ずと
いって良いほど、この
チェックの布が
巻かれています。
このチェックの模様は、
魔除けの意味があるらしく、
バリのひと曰く、
精霊を静める為とか、
悪い霊が来ないようにとか
いろんな意味で、
大樹や道路の路肩を
はじめとして、
服装やデザインにまで
いたる所にチェック柄を
使ってるそうです。
この木の布も、元は
白地に黒の模様が
長い年月の苔でこんな
感じになっています。

そして、こんな大樹を見るにつけ、2本並べて木を植えて、その下に
ハンモックをつるして、そこでのほほ~んとしてみたい・・・・
とか想像をめぐらすのですが、この位に成長するまで、
果たして自分は生きているのか(笑)と、我に還るのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-29 23:59 | バリ・景色の癒し
寛ぎのひと時に珍客現る(汗)
f0011131_13632100.jpg
プールサイドのデッキチェアでくつろいでいると、何やら視界を横切るモノが。
何かと思って見ると、お腹の上に珍客がッ!!(汗)別にこれといった
危害を加えるヤツぢゃぁ無いんだケド、とりあえずビックリ・・・・
な~んてするコトは全くなくて(笑)ん~?なんだぁ?位の反応をしているあたり、
いかに自分がぼけなす化しているかが偲ばれます・・( ゚-゚)~゚
そして、こっそりとカメラを構えて激写してみたのが、この一枚です。

いやぁ・・・バリって、ホントに自然が豊かですね~(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-20 23:59 | バリ・ホテルの癒し