タグ:BALI ( 66 ) タグの人気記事
帰って来たくはなかったけれど・・・
f0011131_04723.jpg

やはり、帰って来てしまいました~(T_T)

14日に帰国してはいたのですが、「帰国→数時間の仮眠→夜勤→帰宅→寝る」とゆー
黄金の「働く日本人」的スケジュールで、ヘロヘロになっておりました(^^;
・・・ってゆーか、今日(16日)の夕方から、またもや夜勤だし(汗
加えて、タマシイは未だにバリの地で自縛霊となって彷徨っており(笑)
もう、Balihai(バリ廃人)の一丁あがり!!ってな感じです。

前回の旅行のUPも未だなのですが(汗)今回の旅行もぼちぼちとUPして行きますので、
暇をみては、チェックしに来てやってくださいね~(^^)/

写真は、モンキーフォレストにある沐浴場に降りる階段です。
・・・今まで6回程Ubudに泊まってたのですが、
今回初めてモンキーフォレストの内部に行きました(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2007-02-16 00:00 | バリ・景色の癒し
それでは
渡バしてきま~す!!
[PR]
by chesya_cat | 2007-02-08 07:26 | ちょっとBreak
さて、いよいよ渡バリです(^^)
前回10月初旬の渡バリで、やっとSQのマイレージが、Web予約の15%OFFで渡バリ出来る
必要量が溜まったので、11月初旬頃にとりあえずエアの予約を入れておいたのです。
「はぁ・・・長かった・・・」
とか、しみじみとかみ締めておりました。

その少し後で、SQのアワードに必要なマイレージが改定になり、今思えばホントに
ギリギリセーフ!ってなトコロで、アワードのチケットを入手出来たのでありました。
「う~ん危なかったなぁ」
とか思っていました。

次はホテルを・・・ってゆートコロで、某バリ島情報サイトのモニタープレゼントで
カユマニス・ヌサドゥア1泊をGetし、コレで帰国前の1泊はゴージャスに出来る~(^^)
と、喜んでおりましたが、旅行期間はとりあえず「閑散期」に当たるから猶予があるだろー
とのモクロミの元、そのほかの宿泊は、ホテル選びにかなり時間を費やしていました。
(色々なBlogの方に参考意見を頂きました。ありがとうございます!)
「よくよくバリに縁があるなぁ」
とか、思ったりもしたのでした。

と、そうこうしているウチに、某OFF会で知り合った方がVilla(Alam shanti)を紹介して下さり
残りの期間の宿泊先も決定・・・なんか、果報は寝て待て(笑)ってゆーのが
まさにドンピシャな状況で、今回の渡バリの外堀が埋まって来ました(^^)
「ひょっとして、自分、バリに呼ばれてる?」
とかゆー考えが脳裏を掠めました(笑)

シツコイよーだが、さらにそうしているウチに、先日のトピックにもありました
某OFF会で、ほぼ同じ期間に渡バリされるとゆー方がいるコトを知り、
現地プチOFFも計画に加わって来ました。
「やっぱり自分、バリに呼ばれてる?」
とかゆー感じで、なんか楽しい渡バリになりそうな出発2日前なのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2007-02-06 14:27 | ちょっとBreak
衝撃(笑激?)の出会い
引越しもひと段落したコトだし、昨日は某有名SNSのバリ関係OFF会に出かけてきました。
そのOFF会では毎度お世話になっている、幹事好き(?)なバリ仲間の方が、
今回1月初旬に渡バリされていたので、現地の土産話や情報を楽しみにしていたのです。
その方曰く、「現地でお会いした方を今回のOFFにお誘します!」との話でしたので
どんなヒトがくるのかな~?とゆーコトも楽しみの一つだったのです。

・・・1月かぁ~・・・そーいえば、同じ時期に、私のExcite Blogリンクにもあるブロガーの方も
渡バリされてたなぁ・・・とか、思っていたのですが、なんと、いらしたのはご本人(^^;

OFF会が始まった当初、その方とは席が離れていたのでよくわからず・・・な状態
だったのですが、時間が経って「それじゃ、席替えしま~す!」との声に席の移動を・・・・
正面に座った方が、なんとそのお方(笑) 最初、別の名前で名札が書かれていたので
どなたか判らなかったのですが、「初めまして○×です!ブログやってます」の声に
え゙?Uさんってば、あのUさん!?で、生Uさんにご対面~!!となったのでありました(^^)
色々なお話が出来て、とても楽しいひと時を過ごさせて頂いたのでありました~。

・・・ホント世の中って狭いわ(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2007-01-28 08:54 | 日々の何気ない癒し
セントラル・ウブド
f0011131_0385951.jpgさて、なんの図形?
とか思われるコトでしょうが、
今回、GPS・PC・メモボード
等々、各種の機材を持って
歩き回った跡を整形して
画像に変換したモノで、
JL.MonkeyForestと
JL.Hanomanと、
Jl.RayaUbudからなる
長方形を象る中心部です。
ウブドの地図をいろんな
ガイドブックで見るのですが
JL.MonkeyForestや
JL.Hanomanなんかは
すべてきちんと南北向き
そして、Jl.RayaUbudは
きっちり東西向きでしょ?
とか思っていたのですが、
こうして図面にしてみると
若干北北東側に傾いて
道路が走ってるんだ~とか、
初めて気づいた次第です。
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-26 00:00 | バリ・地図Project
猫好き(或いはワイン好き)の貴方に贈る
f0011131_215874.jpg
f0011131_221097.jpg

猫好き(ワイン好き)の皆さんご存知「デリ・キャット」です。
久々のバリなので、最初の外メシは、とりあえず徐々に慣らそうとの目論見の元、
 ・私のささやかな趣味(可愛い猫が住み着いてるんだよね~?)
 ・相方の大いなる野望(ワインとチーズがおいしいんだよね~?)
まぁ、目的はそれぞれなのだケド(笑)両方共結果オーライなお店なのであります。

ネコ好きな方、ど~ぞ!!
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-17 00:00 | バリ・食欲の卑し
渡バリ恒例、朝の散歩!
日本と違い、渡バリすると朝が早い私は、未だ惰眠を貪る相方は
とりあえずそのまま放っておいて(笑)まずは恒例の散歩へと出かけます。
Ubud Village Resortは、敷地内が広いので、色んな眺めを楽しみながらの散歩。
朝方という事もあり、南国とは思えない程涼しくて、至極快適(^^)
きっと寝坊のヒトには、この楽しみが一生味わえないのか~と思うと、
少し得した気分になれます。 勿体ないぞ>相方(笑)

というコトで、朝の敷地内を
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-14 00:00 | バリ・ホテルの癒し
いざダイブ!!
さて、前回はベッドへダイブすべく向かう手前で終わったトコロでしたが、
いよいよダイブ!(笑)を敢行したいと思います。

いざ行かん、極楽浄土へ!
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-11 00:00 | バリ・ホテルの癒し
到~着!!
SQを使っての渡バリだったので、到着した頃、辺りはもう真っ暗です。
ングラライ空港で、ホテルスタッフと合流・ピックアップされ、
気候の変化に少しビックリしている体を、送迎の車内で頂いたアクアで冷やしつつ
暗闇の中に見え隠れするワルンや民家の明かりと、車のヘッドライトに照らされる
椰子の木と田んぼの懐かしい違和感(笑)を楽しんでいると、小1時間程で
今回最初の宿泊地、Ubud Village Resort に到着しました。

チェックインの手続きが済んで、部屋に通されると、「うわ~」「へぇ~」といった
在り来たりな感嘆のコトバしか出て来ないボキャブラリにチョッとメゲながら
早くこの感動を全身で表したいのだが、如何せんスタッフの前で
童心に還るのもどーしたモノか?しかも自分、いいトシだし(笑)
とゆー事で、取り合えず見えないようにプルプルしながら我慢しつつ
スタッフの説明を受けるが、トーゼン上の空(笑)「何かご質問はございますか?」の
一言に我に返ると、「のーぷろぶれむ!!」(違
と一言、そしてスタッフはにこやかに退場・・・

そして・・・
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-07 21:54 | バリ・ホテルの癒し
祭りの後にも似た感情
f0011131_192634.jpg


日本に戻って来ました・・・トーゼン魂は、未だバリのデイベッド上で幽体離脱中(^^;
きっと今ごろ宿泊中の誰かに、私の生霊が目撃されているかもしれません(笑)

写真は、今回宿泊したUbud Village Resort のレストランからの眺めです。
(壁紙に利用可能な1024×768ピクセルのサイズですので、ご利用下さい)
今回の渡バリでは、地図作成の為ウブドのメイン通りを2時間程集中的に
歩き回りましたが、それ以外はそれほど出歩かず、怠惰なゴロゴロ三昧でした。

復活してからぼちぼち書き込みして行きますので、もう少しだけお待ちくださいね(^^)/
[PR]
by chesya_cat | 2006-10-05 00:00 | バリ・景色の癒し