タグ:BALI ( 66 ) タグの人気記事
聖水のある景色
f0011131_12101928.jpg

写真は、ティルタエンプルにある泉です。
凄い透明感の泉に、シダの類だと思うのですが、緑のアクセントを添えてます

底から湧き出る泉は、見るからに「聖水」って感じがしてきます。
そして、暑い外の気温とはうらはらに、ここだけは涼しげなんですね~
たまにそよ風が吹くと、水面に映った椰子の木もシダと共にゆれるのです。

灼熱の国で楽しむ一服の清涼剤って感じでした。
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-08 12:18 | バリ・景色の癒し
癒しの後は・・・(翌日の癒しの前には(笑))
昼のぼけなす感いっぱいの「眺める」見所と打って替わって、
夜も「観る」見所があるのがバリ島ですね。
とゆーワケで、バリの夜の楽しみ「ダンス」なのですが、
これも昨日に引き続き、同じホテルのディナーショーの写真です。
f0011131_22163382.jpg

バリのダンスでは必ず最初に行われる踊りですね。
花びらを振りまき、歓迎を表しています。
両サイドのガムラン隊が、ステレオ感ばっちりで
凄くいい雰囲気です。



f0011131_22164329.jpg

これは、確かみつばちの踊りだったと思うんですが、
ちょっとうろ覚えです(^^;)



f0011131_2216526.jpg

このダンサー、凄い目力を感じました。
ちょっと赤目になっちゃってるのが(x_x)
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-06 23:40 | バリ・ホテルの癒し
昨日に引き続き・・・
f0011131_2124533.jpg1枚目の写真は、SPA側のプールを
上から撮ったものです。
ここから見ると、渓谷が見渡せて
なかなかいい感じです。
この写真を撮った場所は、
高台のようになっていて
眺めや風通しもよく、
絶好のビューポイントです。
早朝や夕暮れ時に、ここで、
のーんびりするのもいいものです。
手前にある屋根の部分はカフェで、
プールや渓谷を眺めながらの
ティータイムは、なんともいえず
のんびりとした時間を過ごせます。
奥側のはSPA-Villaです。
SPAへの移動は、なんと
エレベータで降りて行くのです。
f0011131_21313171.jpg
2枚目は、エレベータを降りて
SPAプールを撮ったものです。
早朝に散歩がてら訪れたので、
プールはまだ準備中ですね・・・
(スタッフが作業中でした)
このプール、寛ぐには最高です
16歳以下は利用不可なので、
のんびり静かに辺りの景色や
自然を楽しみつつ、陣取った
デッキチェアでドリンクを飲み
ただひたすら、ぼけなす化した
午後を楽しむのです。
お腹がすいたら、脇のカフェから
軽食をデリバリーしたりして、
その気になれば、昼間中ココで
のーんびりしてても飽きません。
これぞ、ぼけなす@渓谷のホテル
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-05 22:08 | バリ・ホテルの癒し
癒しのホテル@ウブド
f0011131_1435445.jpg

この写真を見ただけで、ピンと来るヒトが多そうですね。
そう、ここはウブドの某大型リゾートホテルです。
日本からのフライトでヘロヘロになっていても、このエントランスに降り立つだけで
しばしの間、夢のよーな世界へと、トリップ出来ること請け合いです。
夕暮れ時から、キャンドルでライトアップされた池は、あたりのそよ風により
細波とキャンドルの揺らめきで、眺めていると、ついつい時間を忘れてしまいます。

f0011131_144682.jpg

f0011131_1441568.jpg

こちらの2枚は、そのホテルのメインプールからの眺めです。
デッキチェアに寝そべり、しばしのほほ~ん・・・としていると、
もう色々なコトが、どーでもいーやぁ・・・って思えてくるひと時なのです。
そして、時たま思い出したように水に浮かび、南国のまぶしすぎる太陽を
まぶたに感じながら、目を閉じてみるのが結構好きだったりします。
無重力・近くを流れる川のせせらぎ・鳥のさえずり・・・etc・・・
これらに身を任せると、あぁ・・・のーみそが溶けていく・・・そーして、
果てしなくぼけなす化していく自分が感じられるのでありました。
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-04 02:03 | バリ・ホテルの癒し
ウブドのとあるホテルからの眺め
f0011131_0571875.jpg

この写真と同じ眺めを見た事があるヒト、じつは結構居そうです。
なぜかとゆーと、この写真、あるホテルのレストランからの眺めなのですが、
バリで有名なジェゴグ(スアールアグン@ヌガラ)の演奏ツアーがありますよね?、
ウブドにおけるツアー客のピックアップ場所となっているホテルなんです。
ピックアップ時間ぎりぎりに行くと、この景色を見逃すことになるのです(残念!)
私と相方は、ピックアップの30分程前に到着したので、この景色の中、
ただひたすら、はてしなく、とめどなく、徹底的に「ぼけなす化」しておりました。

写真では、小さくて判り辛いのですが、足元の池にはピンクの蓮の花が咲き乱れ
近くはプールとヤシの木、そしてその間から遠く田圃を見渡せ、
収穫しおえた米袋を頭に載せた農家の方が数名程で世間話でもしてるのでしょうか?
のーんびりと作業などしておりました。
あぁ、これぞ、ぼけなす@ウブド。
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-02 01:18 | バリ・景色の癒し
ぼけなす考
f0011131_2253974.jpg

バリ島・ミドリフグ・etc・・・・自分の好きなものを思い浮かべると
その根底には、必ずといって良いほど「癒し」が存在しています。

それらの癒しを感じる時、自分は往々にして「ぼけなす」と呼ぶに相応しい
状態になっていて、そんな「ぼけなす」感を求めて日々を暮らしている
と言っても過言ではない、自称「ぼけなすの探求者」によるブログです。

「ぼけなす」感を楽しめる方の来訪をお待ちしております。

写真は、バリ島のとあるブッフェ形式のレストランで見たライステラスです。
食事&ビンタンビールでご満悦状態に加え、ふと横を見てみれば
一面に広がるライステラス・・・とりあえず、広角レンズが欲しいです。
ここで「ぼ~っ」としないのなら、いったい他に何をすればいいのだ(笑)
[PR]
by chesya_cat | 2005-12-01 02:40 | バリ・景色の癒し