人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sounds of UBUD Part II
Sounds of UBUD Part II_f0011131_22433691.jpg
これはもう、何も言う必要もないほどアヒルです。
朝ともなれば、押し込められていた田圃の中に設置されている柵から開放されて、
「がーがー」と、やたら元気に餌漁りと、縄張り内のパトロールに出かけます。
縄張りといっても、田圃のあぜ道沿いに膝丈位の網が張り巡らされていて、
彼らが脱走しないように手は打たれているのですが、アヒルを盗まれるとか、
考えないんでしょうかね~?なんともはや、長閑なものです(笑)

日本で、鳥の声で目覚めるとゆーと、私の近所ではせいぜいが「スズメの声」
程度しか期待できないのですが(とゆーか、車の音で聞こえないです(^^;)
こんなにも平和に「がーがー」やられると、未だ眠い早朝の日の出時でも
それはそれで許せちゃう自分が居たりして・・・
Sounds of UBUD Part II_f0011131_2275516.jpg
日本の昔の農法でゆートコロの合鴨農法なのですが、アヒルを飼っているヒトと
農家の人との持ちつもたれつの関係が出来ていて、稲刈り後に田圃の中に残っている
米粒をアヒルが頂き、アヒルはお返しに天然の肥料を田圃に施すとゆー按配です。
そして、田圃のそばのホテルでは、お米とアヒルの両方が、美味しそうに育つのを、
手薬煉引いて待ち構えている私が居るのでありました(笑)
by chesya_cat | 2006-01-25 23:59 | バリ・音色の癒し
<< Sounds of UBUD ... Sounds of UBUD ... >>