人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sound Campur Of Morning UBUD
未だベッドと仲良ししている早朝、陽の光も赤道そばの島国とは思えない程柔らかで
夢うつつに包まれる時間帯から、バリの農家は仕事に精を出します。
その様子は、ベッドの中で目を閉じていてもはっきりと思い描ける程判ります。

コンコンコン・・・
  ああ、鳥追いマシンの音がする・・・風がちょうどいい按配だなぁ・・・

ばさ~~~~っ! ばさ~~~~っ!
ぺきょっ!ぱきょっ!ぐわん!ぐわん!
  農家のおっちゃん、ご苦労さん!、今日の朝飯は、ナシゴレン♪

ちちちち・・・・・
  ああ、小鳥の鳴き声かぁ・・・今日も晴れだなぁ・・・
  追い立てられて、この先は何処へ行くんだい?

がーがーがー・・・ばさささっ!
  おーおー、アヒル君達の鳴き声がする・・・これからご出勤ですか?

あ゙~~~~っ!・・はぁ~~~~っ!!
  鳥追いおやぢの鳴き声がする・・・・って、コレは鳴き声と違うな・・・

・・・なんか、思ったとおり騒々しい朝だなぁ(笑)とか、思いながら
漸くベッドから抜け出してコピバリを淹れ、テラスに出てタバコをふかす・・・
2階からの写真ばかりを撮ってたので、1階の写真も撮らなきゃ・・・
とゆーコトで、写真を撮りに一階に下りてファインダーをのぞくと・・・
Sound Campur Of Morning UBUD_f0011131_0172133.jpg
こんな具合に、今日もちょっと騒々しい・・・でも、長閑な景色と音が
私を待っていてくれるのです・・・そして、その中で「ぼけなす」するのは、
何にも増して、贅沢な朝の過ごし方なのです。

その後、2階へ戻ってみると、相方は未だ寝息を立てている最中です・・・
日本では、私のイビキでさえ、その度に、ぴしっ!とケリ指摘が入るのに、
この幸せな音のCampurの中で、しっかり夢の世界を楽しむ相方に、
少しばかり、釈然としないモノを感じる朝のひと時なのでありました。
by chesya_cat | 2006-01-27 23:59 | バリ・音色の癒し
<< Nuris?のスペアリブ~♪ Sounds of UBUD ... >>